アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階にあるヤマハのアップライトピアノを
2階に移動させたいと思っています。
解体させ、階段を使って上げてほしいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 解体させない場合、どのくらいかかるのでしょうか?

      補足日時:2016/03/19 13:38

A 回答 (7件)

ピアノの搬入料金は決まっていません。


業者によって差があります。

一応、専門店のHPを載せておきます。
お尋ねください。
また、2階にピアノを設置する場合は床の強度が問題になります。
240~250㎏程度ありますので、施工会社にお問い合わせください。

http://www.ikedapiano.co.jp/2011/11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補強が必要かどうかも含め、
聞いてみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/19 13:59


2011.9.22.一人で行うピアノ部屋移動の動画.wmv


https://www.youtube.com/watch?v=wnI-nqFkha4
アップライトピアノ、2階から人力にて搬出するようす
窓から木材を伝わって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画までのせていただき
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/20 08:28

ttp://www.miyajimusic.com/piano/known/known1_3.php


ピアノを分解

使用するなら調律も必要と思います。
調律の方から尋ねてみたら。かなり細かく分解する事もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調律は知り合いの調律師さんに頼むつもりです!
分解する場合は、調律師さんに頼んだ方がよいという事ですね

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/19 19:24

>両親によると、1階に置いたときも解体して家の中に入れたそうです。



突起部分などを取り外す分解でしょう、

>解体できないのなら、そのまま階段を使って上げるようにしますね

アップライトピアノ、200~300kgありますから、人の手では上げられません
階段の幅が2mぐらいあれば、人を大量に用意すればできますが

ピアノ業者数社に見積もり取るのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/19 16:24

ピアノは分解できません



クレーンが入れられないような土地であれば、建物を改造します。

移動に適した場所の1階天井、床材を取り除き、2階の天井の開けて梁を利用して、ウインチ台を取り付けて、ピアノの2階まで吊るしてから、床を元通りに施工してから、ピアノを下し、2階の天井を修復した後に、ピアノを設置します。

200~300万円程度の費用が可能、その他の家具の移動や養生に掛かる費用は含んで居ませんので、それらを入れれば300万円以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親によると、1階に置いたときも解体して家の中に入れたそうです。
解体できないのなら、そのまま階段を使って上げるようにしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 15:23

解体しなければ上げるのは無理ですか?


通常は解体せずに、階段を持って上がるか、窓からクレーンで吊って搬入します。
グランドピアノは解体するケースが多いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の家との間がないのでクレーンは無理だと思います。
解体せずに階段を使うとするとどのくらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2016/03/19 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!