夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

Windows10のアップグレードをしたくない旨を主張していたのにもかかわらず、Windows10の強制アップグレードが行われ、このことで発生した不具合はマイクロソフト社が賠償してくれるのか?。
賠償する責任はないのか?。皆さんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

№2 です


>初級者の方がこれを理解し、対応できるものでしょうか?。
>使用契約上理解していなければならないのも事実です。
Windows10アップグレード拒否の情報はメーカーサポートサイトにもあります
おかしいな、なんだこれ?と思ったら自分で調べてください。

「Windows 10へのアップグレード」のメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

>しかし、無知の罪は?。
そんなものはありません
クリックすることの意味を理解しない、しようとしない姿勢が問題です。

>ご教授ありがとうございました。
ご教授 ではなく ご教示 が正しい日本語です。

他の回答にある「OEM製品だとOEMメーカーがサポート」は、購入時のOSに関してのこと
アップグレードには適用されないのでごまかされないように注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今回ご教示いただいた3点は貴殿のおっしゃるとおりです。
あまりにも強硬な姿勢でWindows10へのアップグレードを推し進めるMS社に疑問を持った当方の思いからでた質問でした。
MS社への疑念はまだ払拭されません。「寄らば大樹の陰」ではいけないとも思えるのですが。
本件質問にお付き合いいただきありがとうございました。
3点目のご教示は痛かった!!
ごきげんよう!!

お礼日時:2016/03/21 20:42

強制なんてあり得ない。

案内表示を誤解して[今すぐに]をクリックしたのは。W--10の不具合と言うよりも特徴です。自分の想像以外の行動します。W--8は慣れれば不自由ないと思います。W--8に戻すことおすすめいたします。 T9218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows10アップグレード案内をよく読んで対処することは大事なことと思います。
今回の質問はあまりにも強硬な姿勢で行われることへの疑問から発生しました。
皆様のご支援に感謝します。

お礼日時:2016/03/21 20:41

初心者の人ならネットで調べるとか友人知人家族などに聞くのがいいでしょうね



うちのパソコンは、何も知らない家族が誤ってアップグレードしないように、表示その物が出ないように設定してあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多くの方がWindows10アップグレードの対応策を講じていることが判りました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 20:41

M$と喧嘩したいなら、敏腕弁護士を雇って下さい。



OEM製品だとOEMメーカーがサポートするのだからM$はサポートしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イイ所(痛い所)をつかれました。
そのとおりです。
返答の使用がありません。
本件に関して皆さんはどのようにお考えでしょうか?。
この場合の本件は、
1.Windows10への強行とも思われるアップグレード
2.MS社の責任
などです。
お時間がありましたらご教授ください。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 14:58

強制的にアップグレードされることはありません。


その点は大丈夫。安心してください。

現時点でWindows 10へのアップグレードはWindows Updateの「オプション」に分類されているので、
利用者の操作によってのみ実行されるようになっています。
もしもアップグレードが行われたとしたら、それは利用者の誤操作が原因です。
間違った操作による不具合は、操作した人が責任を負うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1のお礼と同等のお礼(心境)です。
早々のご回答ありがとうございます。
2016/03/06以降のWindows10アップグレードは「強制?」と思えるほど強行なものと感じております。
確かに、Windows10アップグレードは「なんらかのKey」を押すことで先に進むようできております。
これを「間違った操作」といえるでしょうか?。
初級者の方がこれを理解し、対応できるのか?。
その辺を伺いたいと思い質問しました。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 15:46

マジレス


賠償しません と、WindowsのEULA(ソフトウェアライセンス条項)に書いてあります
WindowsキーとRキーを同時に押し、ウインドウに「license.rtf」と入力してOKをクリック
通常はWordが起動してソフトウェアライセンス条項が表示されますので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
No.1の回答お礼にも書きましたが、初級者の方がこれを理解し、対応できるものでしょうか?。
使用契約上理解していなければならないのも事実です。
しかし、無知の罪は?。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 15:43

主張?


 パソコンに語ったのですか?

windows10強制アップグレードというのはありません

windows10にアップグレードしますか?というアナウンスにいつか、どこかで「はい(OK)」を押したから、後日、アップグレードされたんです、利用者が許可したわけで、OSが強制アップグレードをする事はありませんから、windowsは賠償しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
2016/03/06以降のWindows10アップグレードは「強制?」と思えるほど強行なものと感じております。
確かに、Windows10アップグレードは「なんらかのKey」を押すことで先に進むようできております。
初級者の方がこれを理解し、対応できるのかは知る由もありません。
その辺を伺いたいと思い質問しました。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!