アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間365日稼働してる工場で働いてます。今は昼勤専門ですが四月から三交代勤務になります。だけど一直から三直まで2日ごとに交代で最終日ふ夜勤明けで毎回終わります。休日出勤あれば半日休みです。やっぱり転職しますか?

質問者からの補足コメント

  • 一直は朝7時半から15時30分で二直はは14時30分から22時30分で三直は22時15分から朝7時45分までで2日ごとに交代です。普通は一週間ごとに交代ですよね?やはり辞めますか?

      補足日時:2016/03/20 13:36

A 回答 (3件)

製造業はいかに効率よく、安く生産をしていくかが重要になりますね。


24時間365日稼働している中で、昼勤→三交代勤務に変わるということはスキルが上達していると判断されたからでしょうか?
転職活動は一旦保留にして、仕事、ローテーション、ご自分の体のバランスを検討するのも良いかと思います。
それでも転職を考えるなら、こちらに工場系求人サイトがあります。
ご参照ください。

https://job-con.jp/
    • good
    • 0

一直二日、二直二日、三直二日、休日一日の七日サイクルですか?


一直の終わりから二直までに丸一日近いお休み、二直終わりから三直までに丸一日近いお休みがあるとも考えられますね。
夜勤が苦ではないのなら、体力的に厳しいということはないでしょう。
辞めるかどうかはあなた次第ですが、このくらいで辞めるようでは、他のどんな仕事も長く続けられない気がします。
実際に交代勤務に就いてみて、三ヶ月ほどやってみてどうしても体力的精神的に負担が大きすぎて続けられない、となったら辞めればいいんじゃないですか。
やる前から「きつそうだから辞めよう」というは、少々ご自分に甘いのではないかと思います。
    • good
    • 1

え、最初から24時間稼働している事業所だと知ってて職に就いたのではないの?



夜勤があるから辞めた~じゃねぇ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間稼働は知ってましたが三直になるなんて知らなかったです。夜勤は大丈夫ですが6勤はきついかもだし休み少なくなるから

お礼日時:2016/03/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!