準・究極の選択

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

病気とかで死んだ動物ですか?それとも人間が自ら殺すのでしょうか?

A 回答 (5件)

食べるためにそれを育てて殺します。

陸上動物も野菜果物類と同じです。
親から子を産ませて、その子を育てて、適頃に殺して、肉を取ります。
魚介類は自然が育てたものを奪取しますが、人工養殖もあり、同じです。
「死んだ動物」は「殺した動物」とは違い、危険なので食用にはしません。
考えれば残酷ですが、生きるためです。

全ての生物は食物連鎖で成り立っており、その頂点が人間です。
なので、食物は感謝して戴き、過剰食取や粗末扱いは絶対にしてはいけません。

百獣の王ライオンなどは必要以上に他動物を襲って食したりはしません。
大食いタレントなどは必要以上に食し、その裏でどれだけの動植物が…
 …批判のしようもありません。
    • good
    • 0

病気とかで死んでしまった動物は、廃棄処分されます。


私達が食べてる肉は、食べられる為に飼育され、食用にされるんです。
残酷と思うかも知れませんが、現実です。
人間も生きて行くためにはしょうがないのかな。
野菜だって、同じですよね。
    • good
    • 0

病気とかで死んだ動物は


検査ではねられます。

http://www.pref.toyama.jp/branches/1283/byoukiit …

>人間が自ら殺すのでしょうか?

 その通りです。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-803.html

    • good
    • 0

病死した家畜の肉は流通しません。


食肉はすることで得られます。
    • good
    • 0

「食用」として育てられた肉です。


十分に成長したら痛みのないように処理されます。

ただ、余りにも安いものなどや海外(特に中国産)などは、
病気で死んでから処理されて出回ることも、、、あるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!