プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29日に施行される安全保障関連法に対し首脳会談や外相会談などを通して計59カ国が支持を表明していることが20日、分かりました。

支持国は欧米やアジアだけでなく中東、アフリカにも広がり、安倍晋三首相の積極的平和主義に基づく取り組みは多くの国で理解を得ているそうです。

日本政府は各国で安保法制の説明を続けており、支持国はさらに増加する見通しだそうです。

安保反対は、報道するが、賛成は報道しない。

どう思いますか・・・?

「安保反対の2か国の報道はするが、59カ国」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在も安保反対、憲法改正反対と報道していますが
    各地で行われている安保賛成、憲法改正の集会は報道はしませんね。

    反日マスゴミは、極左翼に汚染されているのでしょうか・・・?

      補足日時:2016/03/30 07:17

A 回答 (8件)

え?


これ報道した社は、マスコミじゃないんですか?

彼らは一体何???

マスコミ報道を持ってきて、報道していないと大騒ぎ。
なんとかの法則って(爆笑)
    • good
    • 0

事実と真実(真相と言ってもよい)は違うということです。

事実だけ知っても真実は分かりません。1つの報道だけ見ても内容が偏っている可能性があります。幾つかの報道を見比べれば真実が見えてきます。
    • good
    • 3

こういうのは、フレミングといいまして、


日本だけでなく、世界のマスコミが使っている
手法です。

たとえば、
バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
イメージを造ってしまう。


中韓が反対している、というのは、それだけ
取り出せば事実です。

しかし、賛成している国がある、ということは
一切紹介しません。
それは、マスコミに言わせると、編集の自由だ
そうです。

しかし、全体としてみれば、読者に誤った
情報を流していることになります。

だから、日本では、こういう手法を「編集によるウソ」
といいます。
    • good
    • 16

戦争も金が敵の世の中だからね金が絡むとメディアに限らず


賛成したり反対したり、日本人がどう思ってるかでしょう
その点では、政府が一番「強いメディアでしょう」気にしないこと
    • good
    • 0

今に始まったことではないですね。


マスゴミは報道しない自由はやたら行使しますね。

「保育園落ちた 日本死ね」は大々的に、
それもポジティブに報じますが、
新宿区にある都立高校の跡地を、嫌がる区から召し上げ、
韓国学校用地として提供することなど全く報じない。
それも、保育園を作ってほしいという要望を
親韓舛添都知事のトップダウンで決めたようだが、
「保育園落ちたの私だ」デモも国会前ではやるのに
相手が舛添や韓国だと妙に好意的だ。

つまり、日本のマスゴミは安保法制に反対している
いわゆる特定アジアの国や「保育園落ちたの私だ」デモをやってる
連中と同類という事です。
特定アジア3国が言うのは仕方ありませんが、
日本人が言う場合は売国奴とも言いますね。
    • good
    • 14

これは、お金の為にABCD包囲網が機能しているからでしょう。

日本が無くなれば、報道も正しくなりそうですが、養育されたい子供の論理が多い為ですね。生存の仕方が解らない人達が多すぎですね。
    • good
    • 0

虚偽の報道を平気で垂れ流すような新聞が、単に事実を報道しないだけで罪悪感を感じるとも思えない。

    • good
    • 7

偏向報道です


都合の悪い事は記事にしない。
最近でいえば、国連の女性差別委員会の外務省見解の報道でしょう。
名指しされたにも関わらず、朝日は一切記事にしない。
マスコミは、ご都合主義だと考えて自分なりの価値間で判断するのがベストだと思いますが。
どうでしょう、、
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!