電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ですが、メガネをかけている女性を見ると「かわいい!」と思ってしまいます。
メガネをかけている女性を探すくらいになってしまった・・・
最近のメガネをかけている女性(メガネっ娘)ってかわいい人が多いと思いませんか?

私の子供の頃は、メガネをかけていると「や~い!メガネ!」とか「むしめがね」とか
「メガネブス」とか言ってからかったものです。
私も20代後半からメガネをかけるようになりましたが、マイナス要素しかないと思っていました。

どうでもいいバカな質問ですいません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

レンズの薄さにもあるのかもしれません。

かなりの近視でも、薄いレンズが開発されている為に、目が小さく見える事も少なくなっている様に思います。
なので、実際に近視でも、ファッションでメガネをかけているかの様に、オシャレに映ります。
また、フレームの素材やデザインの多さから、顔を引き立たせてくれるフレームを選ぶ事も出来るのが、可愛さの秘訣かもしれません。
わざわざ度なしのメガネをかける女性も。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

確かに今のレンズは薄い。品質も素晴らしい。
フレーム&レンズがセットで当たり前の時代。
レンズオプションを付け加えなくても初めから薄いですよね!
昔は本当に牛乳瓶の底のような厚さでした。

フレームの素材も色々とあってファッション性もあり楽しめるのが実にいい!
洋服に合わせたり、顔が小さく見せる効果まで考えているのでしょうか。

伊達メガネをかける人は本当にメガネなしでは暮らせない人を冒とくしていると
偏った考え方を持っていましたが、恥ずかしいです。

素晴らしい回答でした。

昔は銀縁眼鏡で、真面目ちゃんのイメージでしたよね。

お洒落なフレームが増えてからは 知的に見えて好感度高いですよね。

関係ないですが、花粉症やドライアイなどで眼科医はコンタクトをあまり勧めませんよね。
目を大事にしているという良い印象もあるのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔のイメージだとガリ勉委員長や
真面目でイヤミな子とかのイメージがありましたよね!(古い価値観でごめんなさい)

本当に最近はお洒落なフレームやファッションでかけている人が多いです。
確かに花粉症でコンタクトをしている人がひどい炎症を起こしているという
ネットニュースがありました!

メガネがプラス要素になる社会は素敵です。
こんなことにお付き合い頂きありがとうございました。