【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

施設の配置医師が不正なレセプト請求をしています。告発は検察庁か警察と思いますが書式とか要件とかを教えていただければありがたいのですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

連絡しました。関連する書類を送ることになっています。警察に連絡するという話はなかったです。
    以前この施設に関する尼崎市の調査結果を開示請求してもほとんど黒塗りだらけの部分開示だけで意味不明でした。尼崎市の条例によるものです。今回も報告するだけでその調査結果は教えてくれないと感じています。今度も大丈夫なのかなっと思っています。
     以前この施設で介護保険の不正レセプト請求があり施設契約書に記載された弁護士である第三者委員会に報告しました。3年後に誤請求として5年さかのぼり自己負担分返金されました。3年もたってからです。その間誰かが再度通報したか内部の者がおかしいと感じ訂正したのかはわかりませんが。
    今回が初めてでないので。

A 回答 (1件)

書式は自由です。

先日回答したところに相談はされたのでしょうか?
違法であれば、そちらから警察に報告されると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

今回も早い回答ありがとうございました。