dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右打者は1塁まで一歩遠いそうです。そこで:

新しいイニングの先頭打者が右(左でも可)だった場合、打ったら打球の方向によっては三塁に走っても良い事にする。そのイニングは先頭打者の走った回り方で統一(1-3か3-1か)。

A 回答 (5件)

面白そうなので参加。

(笑)

バットを一度も振らずに3-2のフルカウントになったなら、6球目はゴロ投球とする。
ボールがホームベース上を通過すればストライク、外れれば当然ボールの判定とする。
バッターはグラウンドにバットを置いてボールを打ってはいけないルールにすれば、ストライクはゴルフ打法となるので嫌でも
バットを振るし、ボールは何処へ飛ぶのか判らない。
フェアグラウンドに飛ばなければアウト。
なんてね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試合前にルールブックも配ばらないと! 投稿感謝です。

お礼日時:2016/03/22 19:02

予告ホームラン制


・予告ホームランをして、その打席でホームランすると得点2倍
  (ソロだと2点、満塁だと8点)
・予告ホームランをして、失敗した選手は、その打順で強制交代。
 次の試合の出場禁止。
 (代打出場の選手の場合は、5試合出場禁止。)
・予告ホームランは、出来うる限りカッコいいポーズを取ること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはオールスター辺りでやれそうです。ついでにレフト、センター、ライトと指定して打てたら3倍。

投稿感謝です。

お礼日時:2016/03/23 08:41

テレビ放送の時間に合わせ、制限時間になったら容赦なくゲームセット。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み感謝です。

お礼日時:2016/03/22 22:35

ホームラン打ったあとにキャッチャーに追いつかれたらアウトにする。


多分野球選手の体型が変わるくらいインパクトありそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

という事は、打ったら一も二もなく取り敢えず全力疾走が必須。書き込み感謝です。

お礼日時:2016/03/22 18:26

色付きボールでホームラン打ったら本来の得点+1点


打てなかったら-1点
凡打だったら通常通りww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿感謝です。

お礼日時:2016/03/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!