あなたの習慣について教えてください!!

何もかも上手くいきません。
「今は休む時期」なんて言われますが休めば休むほど焦るし転職にも不利になるし家族の目も冷たくなるし、もう死ぬしかないんじゃないかと思います。
死ぬ前にできることって何がありますか。
すみません、今回は「もっと苦しんでる人だっているのに」とか「生きたくても生きられない人だって」とか「遺された人の気持ちを」とかそういうのは勘弁してください。
死ぬ前に一度思いとどまって、でも生きることに執着するわけではなく、気楽にやれることできることを教えていただきたいです。自分としては掃除が好きだったはずなので身辺整理なんかがいいかなと思っています。他にもあれば具体的に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ラーメン、そういえば美味しい食べ物ですよね。思いつきませんでした。食べてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 16:21
  • すみません。上の補足は間違いです。

      補足日時:2016/03/22 16:22

A 回答 (7件)

はちはちゆうきさんに話して良いものかどうかスゴく迷いましたが、私の体験談として聞いてくれたら…と思い、回答させて頂くことにしました。



先日、自暴自棄になっていた私は、公的な場所で「身辺整理をして親子心中をする」といった内容の言動をした為、全く知らない精神科病院に措置入院(県知事の命令による強制的な入院)をさせられました。

隔離部屋で全身拘束、そしておむつ。部屋にはベッドとポータブルトイレ以外何も無く、日にちも時間さえも分からない地獄のような日々でした。

措置入院とは一番重い入院形態の為、外泊も外出さえも出来ないとのこと。
私の人生はここで終わりを迎えるんだな…と思いました。

しかし、ちょうど中3の娘の受験と重なっていたことと、症状が一時的だったのでドクターに懇願に懇願を重ね、なんとか早めに退院させてもらいました。
こんなとこで人生を終わらせるくらいなら、キチンと身辺整理をして自ら命を絶つほうがよっぽど悔いがないと思ってもいました。

これまでリストラ, 自己破産, 離婚, 生活保護受給, 銀行口座 の売買で犯罪に関わってしまった私は、退院後も生きる意味を見失ってしまっているのが現状。
一日の大半を布団の中で過ごしています。楽しい夢もたくさん見れますし(^^)

唯一の楽しみは毎日マニキュアを塗ること。キレイに出来た時はちょっとした自己満足感にひたっています。

はちはちゆうきさんは掃除がお好きなようですので、1ヶ所ずつを納得いくまでピッカピカにして自己満足に浸ってみてはどうでしょうか。

もしかしたら細かなとこまで気がつく自分に自信が持てるようになるかもしれませんよ。

とにかく気が向いた時に気が向いたことだけやりましょうよ!
…って、私自身への言葉でもありますがf(^_^)

はちはちゆうきさんにとって良くない回答だと感じたら忘れてもらっていいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いのに頑張ってらっしゃるんですね。強く生きられていて感動しました。
気が向いたことだけに意識を集中させればいいんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 10:28

この際とことん休んでみてはどうですか?


休むことだけに集中して取り組むのです。
テレビなし、パソコンやスマホもなし。
まるで自分が布団と一体化したような感覚に陥るくらいに熟睡してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症なのでついついスマホを使ってしまいます。
それもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 10:26

もし自分の立場で、お金が多少あるなら貧乏バックパッカーで外国を旅してみたいかな。



お金がぜんぜん無ければホームレスを体験してみる。
とりあえず期間限定で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームレスですか。
寒そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 10:25

人を見たり、ダンボールを食べてみたりしてはいかがでしょうか?



よく人が集まる噴水公園などで読書してる体で、時々人を見つめてみましょう。
これが一番ですよ~。何かしたくなったら食事や体質改善の簡単なエステなど至福の時などに進めてみて下さい。ダンボールかじって何年も生活した芸能人もいたそうですね、洗車の水シャワーのお風呂などもあったりと。
そういったところから計算して、あの人より少ない日数で立つとか思って一つ一つ自信につなげて下さい。
ちょっと痛んだ時おすすめですよ~。
    • good
    • 1

なにかしら運試しするとか?例えば、チョコボールを大人買いして、エンゼルマークを集めるとかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで運がないことが浮き彫りになったらもっと死にたくなるような…。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 10:23

とりあえず  病的なまま死ぬって かっこ悪い感じじゃないですか



 ただ 工夫せず努力もせず 
だらし無い延長に あなたは死ぬ  ・・ということでないのでしたら

 
 なぁんにも 別のことはしなくていいので
筋肉むきむきマッチョになってから 死んでみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病的なまま死ぬことも別にかっこ悪いとは思わないです。とりあえず出来るとこまで筋トレしてみます。

お礼日時:2016/03/23 10:22

ラーメン食べるとかは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン、食べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!