プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が備品をヨドバシに買いに行き、
ポイント8千円を自分のものにしました。

これは犯罪じゃないんでしょうか?

A 回答 (3件)

領収書申し出たとき、指摘されればですが、店側も会計処理でいっぱいいっぱいですから言いませんよねえ。

会社や店から指摘ない限りわかりません!あなたが会社に内部告発しますか?
    • good
    • 0

厳密には横領なんでしょうね。


でも、パスモのチャージポイントよこせと
言われたことないです。
誰もが知らないうちに社の財産を掠めてます。
出張のマイレーシ"も皆個人が使ってますね。
    • good
    • 0

会社の経費で自分のポイントカードに加算すると横領になる!?


http://www.trbl.biz/archives/4

横領になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!