アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発の再稼働に反対ですが何故政府は再稼働を容認してるのですか?民意は無視ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    民意とは国民の意見です。
    議会制民主主義だから国民の意見を無視する安倍政権には疑問です。
    議会制民主主義であれ民意とは国民の意見を指します。
    安保法案も無視され可決されました。
    国民投票をすれば原発反対が多いかと思いますよ。
    政治家が決めるのではなく民意を優先すべきです。
    世論調査でもある程度民意はくみ取れます。

      補足日時:2016/03/25 14:23

A 回答 (22件中21~22件)

現在の政府、自民・公明連立政権は、選挙の結果成立したものです。

「選挙」以外の「民意」って、一体何ですか?

ちなみに、あなたは前回の選挙に行きましたか?
    • good
    • 1

民意というものが議会制民主主義で、どのように扱われるかご勉強ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!