アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目について
只今12週の妊婦です。
1人目は今1歳8ヶ月になります、
予定日は10月1日で準備するものに悩んでおります。

1人目の時に大体必要な物といらないものは把握しているのですが、息子がとてもヤンチャな為、ベビーベッドを買おうか悩んでおります。

みんなに聞いてみると必要ないよ!などあってもあんまりつかわなかったし上の子が登っちゃうし〜などといっていて、まだ息子は高いとこに登ったりはできないのですがやはり予定日の時には息子も2歳3ヶ月になっているので登れるようになっていますかね…
部屋も狭いので買っても使わず邪魔っていうのも嫌なので今ものすごく悩んでおります。
やはり、上の子もまだ小さいので好奇心旺盛でダメな事を叱ってもわかってくれず人に物を投げたりするので産まれてくる下の子になにかしないか不安です。
そして上の子もものすごくママっ子で甘えん坊なのでとても心配です。
2人目が産まれると上の子につきっきりってわけにもいかないので嫉妬して下の子いじめたりしないか不安で…

年の近いお子様がいる方どのような感じか教えていただければ幸いです。
因みに上の子は男の子ってのもあって
ものすごくヤンチャでやることもざ、男の子って感じです(笑)

上の子を産んだ時に産後鬱が酷く、息子には当たりませんでしたがひたすら泣いて苛々しておりました。
今も色々とストレスがすごいので産後鬱が心配です。
大体みんななるのはわかっているのですがもし苛々しすぎて上の子をなにもなくても叱ってしまわないかなど不安です。
あと、息子が生まれた時は夏でしたので冬に産まれたお子様がいる方、これあるといいよ!などありましたら教えていただきたいです。
文章力なくて申し訳ありません…

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます。

それと、参考になるか分かりませんが…約2歳ずつ年の離れた子を4人育てていますが、それぞれ下の子が産まれたときにすごく可愛がってくれましたよ。壊れ物を扱うように大事にしてくれてました。私が多少脅していたせいかも知れませんが(笑)
上が今新6年生になりますが兄妹とても仲良く育っていますよ!なんていっても同胞ですもんね。
あまり心配せず、お兄ちゃんになるお子さんと二人の時間を今のうちに楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;Д;`)
やはり産まれてくると変わるものですかね(>_<)
年子ではないのでまだ言ったことわかるようになってるはずなので少し安心しました!
2人目になるとやはりお腹出てくるのはやくなりますかね(>_<)
息子の時20週頃からお腹で始めたのですが2人目は色々とはやいしでかいって聞くので気になって(>_<)

二人目ご懐妊おめでとうございます。

ベビーベッドの購入を悩んでいるようですが、やはりあった方が良いと思います。上のお子さんが登るかも…とのことですが、「弟or妹ちゃんのために」と話してあげれば大丈夫だと思いますよ。
それとベビーベッドって、使用期間が割に短いのでレンタルをお勧めします。
また、寒くなってからの出産ということで、「鼻水すいとり器」があると安心かも知れません。ドラッグストアで売っています。
本格的に寒くなる頃には身体も大きくなってると思うので、そんなに特別用意するものは無いかと思います。
お身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます(´;Д;`)
やはりあったほうがいいですよね!
レンタルがあるなんて便利ですね!!
レンタルにしようとおもいます。
ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)

上の子にも負けないくらい元気な子を産みたいです(*^^*)♪
ありがとうございます。