プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.  上記の通り、カーナヴィ、ETCを他車に換装出来ますか?
 2.  可能の場合、現用のアンテナ、電源系統は再利用出来ますか?
 3.  不可能なら、各メーカーに別注出来ますか?
 4.  2or3可能ならば、カーショップに工事(ETCリセット含む)依頼
     した場合費用はどの程度に成るのでしょうか?

    好返答頂ければ有難いです。  宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1.出来る機種もあればできない機種もある


2.再利用できる機種もあればできない機種もある
3.市販品をカー用品店で購入する事もできますよ
4.色々ですね

車種メーカー専用品は、その車用の接続コードが使われています。
他車に利用するには、メーカー毎に接続するコードが違いますので、それを変換するコードが市販されていれば、ポン付けでの交換が可能ですが、そうで無い場合はテスターなどで信号を調べて、接続するアダプタを自作しなければいけません。

100円でできるアダプタもあれば、何千円何万円と掛かる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅く成りました。
一寸甘く考えて居た様です。  結構ややこしい物ですね、もう少し
色々とチェックして見ます。 早々のレス感謝します。

お礼日時:2016/03/25 10:21

1.ナビ、ETC、換装後の車種の互換性次第


(機種、車種の情報が無いので何とも言えない)

2.フィイルムタイプだと破損等で使えない可能性も・・・

3.それは、メーカーに問い合わせて下さい
全てのナビ、ETCのメーカーが同じ対応だとは限りませんので

4.換装費用は、全国一律ではなので見積もりを取る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレス、有難う御座いました。 何もデータ
出さなくての質問、失礼しました。
  
 ナヴィは、eclipse avn-z01, ETCはpanasonic
(型番は今の所見て居ません)でした。 車はポンコツ
インプレッサ、です。
色々な参考事項今後検討して行きます。
御世話に成りました。

お礼日時:2016/03/25 10:33

ナビの取説を読んだ限り


特殊なコード使ってないし、調べれば自分でも付けられるレベルだろ

※TVのフィルムアンテナは、
メーカーに確認しないと何とも・・・
(生産終了商品なので)

 ETCに関しても 型番がわからないけど
2芯、3芯 だから その気があれば自分でも取り付け可能!

 自身が無いなら 業者になるけど
取り外し、取り付けだと 結構 工賃高いね

 業者に見積もり依頼すれば
解決する問題じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の御回答で、んならやって遣ろうじゃないか、と
俄然やる気が出ました。  元々そこそこの弱電知識は有りましたが、
ずぼらを決め込んで居ましたので。  
  重ねての御解説、有難う御座いました。

お礼日時:2016/03/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!