アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトのワンクリック詐欺

約1年前にかかってしまって
電話で誤作動を取り消します
みたいな感じで書いてあったので
焦って電話してしまいました
1年契約でもうすぐ1年契約の日です
登録もしてないんですけど
どうしたらいいですかね?
電話はかかってきますか?
請求書は送られてきますか?
この1年ドキドキして安心して
眠れません。
学生の身なので
親に迷惑をかけたくありません。
また、親にバレたくありません
でも、それが親の携帯で
詐欺にかかってしまいました
どうすればいいですか?
誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • 未成年なので年齢をごまかしましたそしたら西暦はときかれわからなかったのでわからないですとゆったら「あ゛ぁ゛?嘘つきかぁ?」とかいろいろどなられました。
    怖くて切りました。

      補足日時:2016/03/26 03:14
  • そのかけた詐欺の電話番号は消してしまいました。親にも言えません。しかも親の携帯です。請求の電話はかかってきますか?

      補足日時:2016/03/26 03:19
  • そして、あせって
    機種ごとログアウトしました。
    それでもなんかへんな電話きますかね?

      補足日時:2016/03/26 03:47

A 回答 (4件)

ん?親の携帯?



まだ電話で話しただけならば
詐欺にかかってませんよ

ワンクリック詐欺の入り口から
少しのれんをくぐりかけてますが

まずは
着信拒否の設定を

それで大丈夫です

もしも何かほかの手段で連絡してきても無視

いざとなったら
ワンクリック詐欺のかたですよね?
と言ったら相手は即引きます
電話ならば相手から電話を切ります

大丈夫ですよ


ただ
詐欺用のリストに名前や電話番号が登録されました

今後は
小さい(五千円の商品券が当たりましたとか
iPhoneが当たりましたとか)詐欺や
弁護士ですとか言って近付いてくる偽物に気を付けてください

あなたは何も悪いことをしていないので
もう二度と電話をしたりメールしないで
くださいね

リストに入ったので
親や祖父母がオレオ詐欺などに掛からないように
何気に一言注意しておいた方がいいです

電話からの宅配便詐欺もありますので
御家族とその手の会話をしておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!祖母の携帯です!
着拒否は電話番号を消してしまってできないんです。。。祖母には、何気に今詐欺がすごいねぇ〜、気をつけてねっていったんです
そしたら、大丈夫大丈夫ばあちゃんとじいちゃんはそんなんかからんけ!いっかい家になんか来たけど追い払ったけっていわれました。。。ワンクリック詐欺の方ですよね?っていったらひくんですね!?勉強になります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 03:43

差し迫って危急の事態ではありません。


対応としては今現在何もないならば、何もしなくて良いです。

しかし、大事なことは両親に打ち明ける事です。
家族とはいえ他人の携帯電話を勝手に使い
あまつさえ詐欺被害に遭うきっかけを作っておいて
隠し通した先に、もし万が一もっと大きな被害に繋がったとき
後悔するのはあなたですが、実害を受けるのはあなたの家族です。

悪事は隠し通すよりきちんと贖罪をしましょう。
不安を不安のままにしておく方が、ずっと心苦しいままです。
取り返しのつかない事態になってからでは遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にではないんですけどね!
りょうかいです
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 19:09

基本は「無視」


携帯電話会社/プロバイダ(会社)は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたの祖母の住所・氏名は相手にわかりません(電話番号は記録されていても一年前のことならもうかからないと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かかってこないなら安心です!!

お礼日時:2016/03/26 19:07

人の携帯でネットにアクセスしたら、あかんでー



ログアウトしたのなら、それでOKです、電話が掛かってきたら、次から着信拒否してねと親に伝えておかなければいけませんよ。で、その時に理由をせつめいしないといけないですから、バレますが (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母に携帯を貸してもらってるんです!はい、すいません。
OKなんですね!わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!