一回も披露したことのない豆知識

近く結婚します。
彼女とは遠距離恋愛で、彼女(現在の仕事は介護士)の方が仕事をやめて私のところへ来ることになっています。
彼女は仕事をすることを望んではいる(「お小遣い稼ぎ」というよりは「仕事」)ものの、介護の仕事はきついので別の仕事がしたいと言っています。
かつ、私のほうも転勤族なので、いまの部署から転勤になった場合、また彼女には転職してもらわなくてはならなくなってしまうという懸念がありました。(転勤になった場合も、ついてくることを望んでいます。)
最近、在宅で出来るパソコンを使った職業があると知ったのですが、どのような職種があるのか、あるいはどうやって応募したらよいのか、等全くわかりません。

条件としては下記の通りです。

・彼女はパソコンは得意(職場でパソコンのご意見番になるタイプ。HTMLの知識もあり。)
・1つの作業をじっくりやるのは得意だが、文章を書いたりデザインをしたりは自信がないとのこと。ゼロから生み出すのは苦手だが、ある程度道筋を示されればきちんとするタイプ。
・資格は介護福祉士。職歴は5年。(介護関連の専門学校卒)
・子供は当面もつ予定なし。
・時間の融通がきくほうがよい。
・自由業でも雇用型でもどちらでもよいが、場所に縛られないほうがよい(私が転勤になっても続けられる)。
・扶養に入る意志はないので、稼げるならどんどん稼ぎたい。

なかなか難しいかとは思いますが、こんな彼女にぴったりの職業はないでしょうか?
あるいはこのような職業の探し方を教えていただくだけでも助かります。(書籍やWebページの紹介等)

よろしくお願いいいたします。

質問者からの補足コメント

• 時間の融通がきくというのは、「締め切りがない」という意味ではなく、「締め切りさえ守れば好きな時間にやれる」という意味です。
    この条件も含めて、他の条件も難しければ外しても構いません。

A 回答 (1件)

> HTMLの知識もあり

今どき仕事にしようという人がHTMLだけではね・・・

それと、あなたも仕事をしていればわかると思いますが、仕事には締切りがあります。
「時間の融通がきくほうがよい」は無理な希望です。
いつまで掛かってもいい仕事などありません。特に外注作業など徹夜で仕上げる必要があるような条件の悪い物しかありません。

正直無理です。
在宅ワークの詐欺に引っかからないよう注意して下さい。
ネット上の在宅ワークはほとんどが詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間の融通がきくというのは、締め切りがないという意味ではなく、締め切りさえ守れば、好きな時間にやれるという意味なのですが、難しいでしょうか。
とりあえず、よい条件のものはないということはよくわかりました。