アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェスでも将棋でも人工知能が人間に勝っています。

人工知能に政治をさせたら平和になるんじゃないでしょうか?

なんたら党とか政治家も要らなくなります。

スマホで困ってることを人工知能に言うだけです。

質問者からの補足コメント

  • 人がいないから平和になるんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/26 13:42

A 回答 (13件中11~13件)

>人工知能に政治をさせたら平和になるんじゃないでしょうか?


人工知能が戦争を始めない根拠は?
人工知能がヒトラーを礼賛し始めたので人間が停めたニュースを知らないのかね。

>なんたら党とか政治家も要らなくなります。
機械みたいな人間を機械に置き換えても同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。かわいそうです。

お礼日時:2016/03/26 14:09

人工知能がヒトに勝つように、きっとヒトを根絶やしにするでしょうけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

人工知能は何をどのように学習させて育てるかが大きな課題です。


その点では人間と同じですが、休んだりなまけたりしないので人よりずっと厄介です。
以下のようなことになると大変です。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H5K_V20C …

昔のAIのように三段論法的な決められたアルゴリズムでしかデータ処理できないものならロジックの修正を繰り返すことでかなり改善できる可能性は高いように思いますが、自ら学習しその結果を用いて動き方を変える今のAIは破たんがないように、人に被害・危害を加える事が無いように仕上げるのはかなり大変そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!