プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳会社員です
気になる男性と初めてのデートをしました
職業は人材派遣会社?で営業をやりながらデザインもする、会社の何でも屋さんらしいです

最初はポツポツ連絡をくれたのですが
だんだんと1日置きとか2〜3日に1度とかになりました

一週間連絡なかった時もありました
その時はもうダメかなと諦めたのですが、その後に「○日に渋谷で会いませんか?」とあちらから誘ってくれました
私が何時に?と返信したら3日返事がなく、当日の朝に連絡きて結果会うことができました

返事が遅めになったのも、当日の朝に連絡きたりするのも、仕事が忙しいからかなと思っていました

初めて会ったのですが共通点が結構あったので、話して楽しかったです
喋りすぎたと思うのですが、彼は「聞く方が好き」と言ってくれました

そして、帰り際に最近行ってみたいカフェがあると私が言うと「じゃあ行こうよ」と言ってくれました
私は、印象が良くなかった相手に行こうなんて言わないので、悪くはなかったんだなと思いました

帰った後のLINEでも「今日はありがと!場所調べておいてね笑」と言ってくれたので、私のこと嫌ではないんだなと嬉しくなりました

返事として「早く暖かくなるといいね!○○さんは春好きですか?カフェ行くの楽しみにしてます」と送ったのですが…

私が送った後、既読無視で返事がありません
過去に一週間放置されたこともあるのでまたそれくらい遅れるのかも…と考えましたが、現時点で一週間以上経っています

見てそのまま忘れてるだけかもしれない
彼の会社は人数も少なく、人材派遣をしているなら今の時期とても忙しいのかなとも思っていますが、不安です…

もうどうでもいいということなのでしょうか?
一緒に行くっていうのはただの社交辞令だったのでしょうか?
本当に行くことになりそうでブチったのでしょうか?

二週間経っても来ないようならまた送ってみようと思うのですが、なんと送ったらいいでしょうか?

長文になってしまいすみません
皆様の意見をお聞かせください
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 確かに当日の朝に連絡とかは初めてでした
    私も仕事とかでなかなか返信できない時があるので遅れるのはしょうがないと思いますが、時間にルーズなのかな…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/26 20:34
  • ちなみに場所を全く伝えてない訳ではないです

    「調べておいてね」の返信の時に
    「○○にあるらしいです。ケーキが美味しいみたいから行くの楽しみにしてる」と送りました

    詳しく書かなかったのは近いうちにまた返事が来ると思ったからです

      補足日時:2016/03/26 20:54
  • 確かに友達との会話なら話が終わったら切りますね

    今すぐ恋愛に発展したい訳じゃなくて、少しずつ仲良くなってからと思っていました
    とりあえず友達になれるよう頑張ります!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/26 22:32

A 回答 (7件)

まだ、あなたに好感を持っている、程度なのでしょう。



こちらが舞い上がってもムダになりそうなので、私なら手を引くかな。それか今は、当てにせず、他の人を視野にいれながら、たまに彼から連絡来たら返すくらいにしておく。

向こうがアバウトなうちはこっちもアバウトでいいと思います。

彼が忙しくて連絡がバラバラになるなら、忙しくなくなってから、ちゃんとやり取りできるようになってから連絡してくださいと言います。

そういうタイプに振り回されるとほんとに疲れるから。
自分のペースは守っておいた方がいいよ。。。
    • good
    • 2

派遣だとこの時期いそがしいでしょ

    • good
    • 0

私も



...楽しみにしています。
が文の終わりならば返信しません

返事の返事
返事の返事の返事
ってメールあまり好きじゃないので

次に用事が出来たら、用事がある方がメールして
話が終わったら切る

普段ならそんな感じでは?

でも確かに恋愛としては
アツアツな感じではないですね
これからお付き合いに発展するっていう勢いが感じられない
気持ちに温度差があるかもしれませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直、そこまで色んなことを深く考えてないんだと思います。


その場その場で思ったことを気分でメールしてるだけだと思うのでいちいち相手に好意があるとかないとか考えると疲れちゃいますよ。

相手から返信がないのなら、こちらから連絡するのはやめときましょう。縁があるのならほっておいてもまたいつかぽっと連絡があったりしますよ。
ここで再度どうしたの?とか追従するとそこまで嫌な印象じゃなかったのがうっとおしいに変化してしまう可能性があります。

忙しくても男性は気があれば誘ってくるしメールや電話もしてくるものだと思うのでこの方に期待は薄かな…と感じました(>.<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにいちいち考えてると疲れちゃいますね
私も気分で返しちゃう時あるし、相手も同じかもしれません

これから仲良くなろうと思っていたのでまずはちゃんと友達になろうと思います!

お礼日時:2016/03/26 22:06

や、普通に調べておいてと言われたんならあなたのライン待ちなんじゃないでしょうか?


カフェ行くの楽しみにしてますーが最後の言葉なら私なら返信しませんよ笑
それに彼はマメなタイプでもなさそうだし待っていても仕方ないかと思いますが…
    • good
    • 0

行ってみたいカフェがある。


じゃあ行こうよ。場所調べておいてね笑。
カフェ行くの楽しみにしてます。

カフェの場所、調べたんですかね。

順序からすれば、「カフェの場所はここです。カフェ行くの楽しみにしてます。」でしょ。

それが、「早く暖かくなるといいね!○○さんは春好きですか?」って、「ずれてる」と思われたのでは。

早くカフェの場所伝えましょ。
    • good
    • 2

恋愛だからなんて抜きにしても、


社会人として
連絡がとれないとか
返事がないのは
失礼だし
人間性を疑います。

その場だけがいいなら
遊ぶだけでいい人だと
割り切らないと
あとで
自分が辛くなるように
私には思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A