アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月のオス猫を迎えに行く事になりました。
(我が家に迎え入れるためです)

ショップの店員さんに猫ならばと
リッチェルのキャンピングキャリーバックS
を購入。
ペットボトルの水をセットするウォーターノズルも購入しました。

あとは下にペットシーツを敷いて行くだけ!と思っていたのですがいざその日が近づくとそれだけでいいのか、

もしフンやおしっこをしてしまったらシートをどのように交換したらいいのか。
そもそもペットシートでいいのか??
(これが一番心配です)

なにか食べ慣れてるおやつなどをあげたりした方が落ち着くのか…

もし興奮がおさまらず、暴れ続けてしまったらどうしたらいいのか…

などいろんな事が不安になってきました。

順調に車が進めば1時間半程度なのですが渋滞など不測の事態も考えて2時間かかるかもしれません。

慣れてる方ならあっという間かもしれませんが猫の移動は初めてです。

もちろん検索もしましたが私より長時間だったり、二匹だったりと少し状況がちがうので質問しました!

同じような経験をした方、移動に慣れてる方、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

真っ暗にしたほうが落ち着くことが多いので

キャリーバックではなくダンボールのほうがいいかもしれません。
シート敷いて汚れても処理するのは家に着くまで我慢です。

途中で鳴いたり暴れたりしても命に関わることでは無いのですし、
むしろ運転に支障をきたすよりは車中でできることは限られますから、
一刻も早く落ち着ける家に着くことがなにより先決ですので余計なことは考えない方がいいです。
ヘタにキャリーから出して逃げ回って自動車事故起こしたではシャレになりませんし、
とんでもない隙間に入って助けるのにダッシュボード全て解体した人を知ってます。

猫はもともと砂漠地帯の生き物で水分を体内循環するシステムがあり
一週間くらい脱水状態でも生きられますので数時間飲まなくても
なんともないですからペットボトルも不要ですよ。

ともかく無事に着くことが第一で余命なことは考えない方がいいですw
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のお返事ありがとうございます!

運転手が別にいて私がずっと見守れます。お返事を読む限り私の考えすぎなようですね(笑)

段ボールを用意できなかったら布かなにかをかけて薄暗くしてあげても良さそうですよね?

ありがとうございます!
助かりましたm(__)m