プロが教えるわが家の防犯対策術!

10進BASICで実時間を使うゲームを作っているのですが、「実時間をPRINTする方法」がなかなか見つかりませんでした。多分私の不注意で見逃したのだと思うのですが… サイトの場所でもいいので教えてください…

A 回答 (2件)

PRINT TIME$で現在時刻を表示できます。


PRINT TIMEだと、基準点からの経過時間を秒単位で表示します。
「10進BASIC 〜実時間について質問〜」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/31 19:19

十進BASICを自分は知らないのだが、「TIME」や「DATE」などのステートメントは無いのだろうか?



BASIC言語であれば、普通はこのようなステートメントが用意されているはずです。
リファレンスを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!