アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに求人票を出している企業で何回か面接を実施する場合、ハローワークには途中の面接結果を報告しないのでしょうか。
合否をハローワーク経由ではなく、応募者本人宛に直接連絡する場合です。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたが採用されたら、求人を取り下げる、または常時募集と企業によるかとおもいます。

合否については、
本人が報告する義務がありますから、知らないままにならないのですが、
そういう心配ではないのでしょうか?
途中の面接結果とは、合否がわからない段階ということであれば、
面接の時に、企業から印鑑をもらうようになっていたかと思います。
※その制度が廃止されていたらごめんなさい。
就活していますよ、でも決まりません。きまりました。という報告が
常に必要だとおもいます。
もしくは、民間で探すことにする場合も、報告するなど。
スタッフはあなたの仕事が決まるまで、管理しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
紹介状を出して頂き、当方二次面接を控えております。
どの程度選考に残っているのか気になりハローワークに問い合わせをした所、11名連絡が来てないとのこたでした。紹介状を出して頂く時に9名面接で今の所採用は0ですという言い方をされましたので、何名が二次面接まで進んでいるのかハローワークでは把握していないのかと気になった次第です。