プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell Optiplex3020
CPU i5-4570 @3.2GHZ
実装メモリ 4GB
システム32ビット
GPU AMD Radeon HD8570
intel(R)Graphics46

のグラフィックボードを交換しようと思っています、スケッチアップやイラレ、フォトショ使用です。

デュアルディスプレイしてます。

ハーフハイトのPCIe×16が1スロット
ハーフハイトのPCIe×1が1スロット
あるようです。
電源225Wくらいしかないみたいです。

パフォーマンスが向上するものでオススメのビデオカード等ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、替えましたけど・・・。


理由は、Windows エクスペリエンス インデックス でグラフィックの評価が飛びぬけて低かったから。

そんなに変わらなかったかな。私には、そこまでの能力はないのでしょうね。評価は、上がっています。
パソコンに詳しい人は、どれでも一緒と言っていました。
ゲームにこだわりがある人は別。そいつらが使うグラフィックボードは特別高いと言っていましたね。

ちなみに私のは
DELL i7で64ビットです。一応、トリプルモニターです。ひとつはUSBでつないでます。
SSDも入れました。どうでもよかったかな。HDDの高品質の方がよかったかも。
3.0USBポート(と言うのかな)マザーボードが対応していないのに・・・。あほですわ。
メモリ6GBを24GBにしました。これは、凄かったかな。
何もしていない時、タスクマネージャーでメモリを確認すると、6GBと24GBでは、違います。6GBのときは、遠慮してるのかも。
今書き込みをしてるパソコンは、ミニノートです。1GBを2GBにしています。タスクマネージャーで確認すると947MBとなっています。1GBなら、これ以上動かない数値かな。でも、メモリが1GBなら、もっと小さな数字が出るのでしょうね。

質問に関係ない余計なお世話の回答ですいません。
32ビットなので4GBがマックスですしね。
    • good
    • 0

ANo.2です。



"2スロット占有" とは、グラフィックボードの幅が通常に1スロット分より広いため、2スロット分を占有すると言うことで、PCI-express×16スロットとしては一つしか使いません。

"GTX750iで価格コムで調べると何製品か出てくるのですが、どうやって選べば良いのでしょうか?"
→ まず一番肝心なのは LowProfile タイプであることが必要です。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf …

1. LowProfile は通常の半分ほどの高さしかありません。従って、背の高いものは駄目です。
2. 次に、電力的にパソコンの電源で間に合うのかどうか? 条件としては、最小限必要な電力 300Wであること。
3. グラフィックボードの長さがパソコンのケースに入ること。

などです。性能を重視する場合は、グラフィックボードのVRAMはDDR5のタイプを採用している方が良いです。廉価なグラフィックボードには、VRAMにDDR3タイプが使われていることが多いです。DDR5の方が性能が高いです。

通常の高さのグラフィックボードで、これも2スロット占有タイプ。ブラケットが、最初からスロット二つ分のものです。
http://kakaku.com/item/K0000625637/ ← ¥15,980
これは 最初に取り付けられているブラケットはフルハイトスロット用ですが、別に短いブラケット(LowProfile)が二つついています。それに交換すれば、2スロット占有になります。また、ファンの部分が1スロットの幅内に収まりませんので、隣のPCI-express×1のスロットは使えなくなります。
http://kakaku.com/item/K0000763467/ ← ¥12,972

上記の例は GTX750Ti ですが、GT730 や GT740 でも同様です。あと、Radeon から GeForce に変更する際には下記のような手順が必要になります。

グラフィックボード交換の前に
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.h …
グラフィックボードの交換
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/gurabokoukan.h …
    • good
    • 0

Dell Optiplex3020 は下記ですね。

SFF(スモールフォームファクタ)とMT(ミニタワー)があるようです。
http://www.get-pc.net/OptiPlex3020/index.htm

電源は250Wとなっていますが、225Wは定格でしょうか。電源と拡張スロットの数からするとSFF(スモールフォームファクタ)ですね。

Radeon HD8570 をPassMarkで調べるとスコアは下記です。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Intel HD 4600 スコア=707 ← CPU内蔵のグラフィックスは、Intel® HD Graphics 4600です。
Radeon HD 8570 スコア=943 ← CPU内蔵と余り変わらない性能です。

Radeon HD 8570 を使う利点は、メインメモリを共有しなくても良いので、フルにメモリが使える点ですね。

"パフォーマンスが向上するものでオススメのビデオカード等ありますでしょうか?"
→ 電源の容量問題があるため、余り高性能なグラフィックボードは使えません。幾つか調べてみました。

Radeon 系では下記がありますが、電源容量は400Wが最低になっています。
http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140119 … ← Radeon R7 240/250/260
Sapphire Radeon R7 240 2GB
http://www.sapphiretech.jp/products/r7-240-pcie/ …
Radeon R7 240 スコア=962 ← HD8570 と同等です。

下記は、GeForce GTX750Ti です。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-750-t … ← スペック 消費電力 60W、最小限必要な電力 300W
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,686 ← かなり性能アップします。

下記は GeForce GT740 ですが、GTX750Ti より電源が厳しいです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-740-jp … ← スペック 消費電力 64W、最小限必要な電力 400W
GeForce GT 740 スコア=1,578 ← 性能は改善します。

下記は GeForce GTX730 です。電源は大丈夫ですが、換装する意味はありません。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-730-jp … ← スペック 消費電力 25~49W、最小限必要な電力 300W
GeForce GT 730 スコア=924 ← これも HD8570 と同等です。

と言う訳で、GeForce GTX750Ti が一番高性能ですが、電源が持つかどうか。ゲームをやるわけではないので、ピーク電力を使わないと思うので、恐らく大丈夫でしょう。下記は一例。なお、基本的には補助電源が無い GTX750Ti ですが、製品の中には補助電源を必要とするものもありますので、注意してください。
http://kakaku.com/item/K0000763467/ ← ¥12,972 2スロット占有です。

結局、冒険をしないと性能の高いグラフィックボードは使えません。安全圏内なら、Radeon HD8570 と性能差がありませんので、換装する意味がありません。悩ましいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
2スロット占有との事ですが、
このパソコンにはPCIエクスプレス×16が1つと×1が1つあるだけですが、その2スロット使うという意味でしょうか?

それとGTX750iで価格コムで調べると何製品か出てくるのですが、どうやって選べば良いのでしょうか?
素人な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2016/04/01 06:37

用途からすると、このあたりじゃないかな。


http://kakaku.com/item/K0000684158/
最大消費電力は45Wだって。

ファンレスで行きたいなら、こちらかな。
http://kakaku.com/item/K0000766073/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
クアドロk620はDDR3との事ですが、DDR5の製品では良いものが無いという事でしょうか?
DDR3と5の差がどのくらいあるのかもあまり把握している訳では無いですが、、、。
もし差し支えなければ教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2016/04/01 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!