プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳 個人事業主として仕事をしています。3人の子どもがいます。12歳、7歳の双子です。夫とは別居で実家にいます。体調を崩して仕事を変えてから実家にお金を入れられていません。この事だけが原因ではありませんが、数年両親との関係が悪化するばかりです。私のいる部屋は電気が使えず真っ暗です。上の子の部屋には鍵が掛けられており私は入れません。また私は実家の食材も使えず子どもと食事をすることも許されません。こどもたちにも両親の言葉の暴力とか手を出されたりすることもあります。私とは暴力沙汰で警察と児相がなんどか介入しています。さすがに辛くて、子どもと実家を出たいのですがどこにいってもまずは引っ越さないと制度が使えないと言われました。明日児相にこどもだけでも保護してもらえないか相談しようと考えていますが、何か他に出来ることはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の両親とのトラブルですか?個人事業主なら収入があるでしょう?お金はどこに使っているのですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。税金を払うほど利益はありません。両親の収入を含めても生活保護の対象になりますが、両親が体面を気にして必要書類を出してくれません。実家を出ればすぐ申請してくださいというのが区役所の返事でした。

部屋の相談ならお近くの不動産屋さんへ。

仕事の相談ならハローワーク。

家族のもめごとは弁護士へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでにそれぞれ相談を始めました。

立派な両親ですね。

飢えても、生活保護は受けない。貴女のご両親は立派な武士です。

一方、貴女は生活保護を恥とは思わない。生活保護は、当然の権利ではありません。

まずあなたは税金を払って、そしてその後に、あなたが払った税金の分の中から、生活保護受けるのが良いでしょう。

個人事業主と言いながら、収入がないというのでは、一体あなたはこれまでどんな人生を送ってきたのですか?

あなたも含めて、国民は納税の義務があります。生活は税金を食いつぶす社会の害虫です。
    • 0