プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿にうるさい韓国人の彼氏について。今交際している彼は私より5つ歳上の韓国人です。正直見た目は誰がどうみても不細工ですが、それより好きな内面があったため気づいたら好きになっていました。「僕を不細工と思わない?」と何度も聞かれましたが、素敵だよと答えてきました。
交際して時間が経つにつれ、彼氏が美や容姿に対してものすごい価値観であることを知りました。私は男性にモテることも多く、ミスコンや芸能事務所に声をかけて頂くこともよくありました。正直容姿は良い方なのかもしれないです。でも自分の見た目がいいとは自分では思わないし、こだわりもありません。もちろん、相手にもこだわりません。だから彼の異常なほど容姿にこだわるところが本当に嫌いです。 
彼いわく韓国では普通のことと言います。美人でなければ外も堂々と歩けないし、就職もできないと。日本はすごいよ、と。
だから韓国は整形大国なんだと理解できましたし、今まで良いと思っていた彼の性格まで嫌になってきました。太っていたり顔が可愛くなかったらそれだけで存在価値が無くなるなんて、そんな考えおかしすぎます。
そして彼が私に熱心に口説いたのも、私の容姿だけが好きだったんだと思ってきました。毎日テレビ電話したがったり、毎日自分撮りした写真を欲しがったり…。私と一緒にいて楽しいから好きなのではなく、私の顔と一緒にいるのが優越感なんだと。
他には特に問題はないですが、どうしても異常なほどの美意識に嫌悪感が拭えず…。私が無頓着なだけかもしれませんが。
この彼と今後向き合っていく自信がなくなりました。私が少しでも美を手抜きしたら、彼は手のひらを返すかもしれないと思いながら一緒にいるのは嫌です。
アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

朝鮮人と付き合っていると日本人からハブられますよ。

    • good
    • 6

今一度、自分の書いたこの質問を読み直してみよう。


それで今後どうすればよいのか自己解決できると思う。(事故解決にならないことを祈る)
    • good
    • 3

貴女は言ってる事が矛盾してますよ。



中身で選んだ その中身で選んだ人は容姿を気にする最低な中身。。。

中身最悪じゃないですか・・(お付き合いして知ったのかも知れませんが。。。)

しかも彼自身が不細工なのに容姿に拘ると言うのは。。。

彼自身は努力しないけれど周りにばかりそういう事を要求するっていう超自己中な発想で矛盾律も有るから頭も相当弱
いもしかすると精神病んでるかも知れない感じですよね?

彼の良い処って 何ですか? 全く無い様に感じますけれど。。。
    • good
    • 8

韓国って美容整形大国ですからね。


作られた美人ならウヨウヨして居るでしょう。
石を投げれば美容整形を行った人造美人に当たると言う事でも有り、それが当たり前なのでしょう。
ですので容姿には拘るのでしょうね。
それだけ遅れていると言う事ですし、世界の常識では無いと言う事ですので世界基準で物事を見られないと言う事でもあるでしょう。
「井の中の蛙大海を知らず」と言う事ですので、あまりに拘るようならば別れる方が正解かと思いますが。
    • good
    • 2

>私が少しでも美を手抜きしたら、彼は手のひらを返すかもしれない



「かもしれない」じゃなくて、手のひらを確実に返すだろうと思います。
その上でどうするかを考えればいいのじゃないかと思います。

ただ、あなたも結局は同じじゃないでしょうか。
彼は見た目、あなたは内面を見て、「素敵じゃない」って思ったら別れるのでしょう?

もっと相手への要求が高い人も日本にもざらにいます。
要求が高いからうまく行かないことが多いってものでも、要求が低いとうまく行く、、というものでもないですから、あなたはあなたの価値観でやって行けばよいかと思います。
    • good
    • 1

不細工、ナルシスト、精神異常、韓国人。



どんな得があるの?

駄目な男性と付き合えば貴女が苦労します。

それでも良いなら我慢しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A