dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お別れ会で部長が「皆様、ケジメの為、お別れ会を開きたいと思います。又、何かご縁がありましたら連絡等よろしくお願いします」等、白々しく言っていましたが、絶対にそんな事思っていないですよね?

A 回答 (5件)

社交辞令です。

覚えましょう。
しかし、辞めた方が関連業界に再就職であれば、そのつては財産の一つです。
絶対ないとは言い切れません。
    • good
    • 1

嘱託でまたくるのでは?

    • good
    • 1

『ご縁がありましたら』でしょう。

将来何かで関わることがあったらよろしくと言ってるだけ。
    • good
    • 1

ないことは言う方もわかっています。

実際に連絡しても 相手にしませんよ。
日本流のマナーです 聞き流すことが一番です。
    • good
    • 2

あなたが感じる方で正しいとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お礼日時:2016/04/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!