プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスト最強はルシファーってことで定着してますが、実際本当に最強何ですか?

リセマラしてる人はルシファーを狙う人が多いようですが、最近ガブリエルを狙う人が増えてる気がします。

気がするだけかもですが。皆さんの思うモンスト最強を教えてください!やっぱりルシファーですか!

あるいはガブリエルとかでしょうか!理由も書いてくださると分かりやすいです!

A 回答 (4件)

私見ですが、「こいつさえいれば他はいらん!」というようなモンスターはモンストにはいないと思います。


ルシファーではいけなくても他のモンスターならいける、というクエストはたくさんありますので。
ただ汎用性でいえばルシファーの他にアーサーやガブリエルなどの名前は上がりますよ。おそらく最強の〜、というのはこの汎用性の高さを表しているものと思われます。
上から目線のコメント失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、使い勝手のよさ=最強になってる様に感じますね!初心者としてとても参考になります!

お礼日時:2016/04/04 23:43

『最強』にカテゴリされるキャラはいません。



また、使い手次第でキャラも輝きます。

それでもあえてあげろというのであれば…

攻撃力ならアヴァロン戦のレギオン
防御力ならヤマトタケル戦の朱天童子

をあげさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!全ギミック対応なんていたらもしかしたら全てで最強かもしれませんが、そういうのがいるよりもそれぞれのクエストで輝く最強モンスターっていうのがいる方ががモンストが成り立つのかもしれませんしね!

お礼日時:2016/04/04 23:52

ほぼ全てのクエストに連れてけるなら、サタンαか神化グルだと思います。


8ターンでオールアンチSSなので、実質半分主ギミック対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりギミック対応は大事ですよね!最強っていうのは、もしかしたらそういうギミック対応が大事になってくるかもしれませんよね!

お礼日時:2016/04/04 23:58

最強は居ないと思います。

どのキャラにも弱点はあります。ルシファー最強って言ってる人多いけどバリアが消えたら最終的にアビリティがアンチダメージウォールだけになるからアビリティに関してはノンノと変わらない。アーサーもレーザーバリアだらけのクエストだとただ攻撃する事しかできない。ガブリエルも光、闇のクエスト以外はキラーが発動しないしSS発動しないと重力バリア、ワープ、地雷に対応できない。
だから人気のモンスターは最強って訳ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く同感です!モンスト始めたばかりの時に実質ADWしかアビリティがない奴が最強なんだって思いました!超獣神祭キャラが最強っていうのはなんかちょっと違いますよね!

お礼日時:2016/04/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!