アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年のとき、卒業研究をするためある先生のところへ行きました。第一印象は厳しいので私自身、
社会に出るまえに鍛えられると思い、その先生を選びました。研究途中の報告する機会を週一度与えられ発表するのですが、何かと私にだけ厳しく指摘し長い間怒られました。大学院の試験を受け落ちた後に他の学生やその先生の助手から、研究室を変えたほうがいいんじゃない?と云われましたが、私自身にその意味がわかりませんでした。報告会以外の時間にも、その先生は私の育った人生がすべて間違っているなど度がすぎる言葉を浴びせました。卒業まじかに、本当は大学院の試験受かっていたらしいよとだれかに聞きましたが、その時はもう人を信じることが辛くなっていました。就職しながらもお金を貯めてもう一度、大学院へ行こうと頑張りましたがうつ病を患い困難になりました。ある日、その先生から連絡があり、食事に誘われました。食事をしながら、その先生はお前には言い過ぎた、悪かったと言ってはくれましたが、謝罪の意思は何も伝わりませんでした。数日後、また研究室に呼ばれて2人だけで話しましたが、その先生がいうには自分が騙された、被害者なんだと言ったにも関わらず、私のことをお前はオレの獲物だよと何度もいいました。その後、うつ病が重くなり働けなくなりました。それでも、諦めきれず病院のお医者さんに相談しました。そして、その大学の先生とお医者さんとで、電話ですが話し合いをしてもらう事になりましたが、大学院へ行かないことになりました。なぜか?その後に、大学の先生は亡くなり、葬儀に出席しました。ここ最近ですが、お医者さんには、大学院いかなくて正解だったよ。と云われました。いまは起床が困難なほどうつ病は進んでいます。いろいろ調べたところ、その大学の先生はサイコ性が高い人格ではなかったのか?と思うのですが..どうお考えでしょうか?

A 回答 (1件)

何故一人の先生から言われた言葉位で精神を病まないといけないの?



その先生から否定されたとしても、自分が確り人生を自立して生きていれば、気にしないので良いのでは?

人生を生きていればその程度の石は沢山転がってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

akamegane さんありがとうございました。まあ、私は確かに弱い人間です。いろいろな言葉で傷つきます。その程度の人間なんです。

お礼日時:2016/04/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!