プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCから固定電話や携帯電話に電話をかけるにはどうすれば良いのですか?

A 回答 (3件)

基本的には通話機能が備わったソフトを使うしかありませんね。



最近ではSIMフリーのノートPCなどがあり
そちらでも一応SIMを入れることは出来ますが、通話自体は
例えば通話契約をしても、不可能ではないでしょうか。

なので、データ通信契約か、もしくは家庭のインターネット契約で
ネット経由での通話が一番手っ取り早く簡単だと思います。

メジャーなのはSkypeですね。
そちらでも契約が必要で、色々なプランがありますから
Skypeの公式サイト(https://www.skype.com/ja/)等で確認してください。

なお、デスクトップ等であればイヤフォンマイクなど
音声入力、出力機器をお忘れなく。
    • good
    • 7

IP電話を使うことになります。


050IP電話を利用するのがよいでしょう。


NTT東西のIP電話契約者向けにNTT東西は、専用のソフトを提供しておりましたが、2016年3月31日をもち提供が終了しました。
https://flets.com/hikaridenwa/softphone/
    • good
    • 1

そのようなサービスを使うのが楽です。


http://www.apowersoft.jp/call-phone-from-compute …
物理的に、電話回線を使いたいならアナログモデムと何らかのソフトウエアを使う必要がありますが、、、
そのようなソフトが現在のプラットフォーム用にあるかどうかは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています