電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳になる娘と3ヶ月の息子がいます。
寝るの位置について相談させてください。

いつもは、ダブルのマットレスに壁・娘・私・息子の位置で寝ています。床にスノコを敷いてマットレスを置いている状態です。(主人は毎日朝早く出て夜遅くに帰ってくるので別室で寝ております。)
寝かしつけの時はそのときに応じて、娘の方を向いたり息子の方を向いたりしています。

最近娘が息子の隣で寝たいと言ってきます。可愛がってくれることはとても嬉しいのですが、娘は大変寝相が悪いのでまだ隣には寝させられません。眠りに入るまでは壁にぶつかったり、壁や私を蹴ったり寝返りしたり、もぞもぞしています。
しかし、息子も最近寝返りをしようと動いたりしているので、今の位置では不安です。
娘が寝て、残りの家事をするときは私が息子を別室に連れて行き、また私が寝るときに寝室にもう一度連れて行っています。
本当は2人を寝かしつけたら、2人とも寝室に寝かせておきたいのですが…。

寝相の悪い上の子と下の子を隣で寝させている方いらっしゃいますか?
だいたい皆さんどれくらいで隣に寝させているのでしょうか?

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寝かしつけまで隣にして、娘が寝てからいつもの体制に。



別にベビーベッドなんていらないよ。
気にしなくてい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/11 17:00

No.1の方の回答に賛成です、危ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/11 16:59

3か月児に添い寝?



ありえないです、ベビーベットで隔離しましょう
あなたが寝返りを打って踏みつぶしたらどうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!