アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LC-45AE5のテレビが頻繁にカッチっと音がして画面が消えます。グリーンのライトはついたままですが、最近日によって違いますが頻繁に起きます。
2005年製ですが、修理可能でしょうか?

A 回答 (4件)

家のテレビ(シャープのアクオス2006年製)も去年の暮れに


画面が消えグリーンの電源ランプは付いたままでリモコンでも反応なし、の症状が2,3度ありました

テレビの上部の電源スイッチ(機種によっては側面)で電源を切って、電源プラグをコンセントから抜き
1分ほど放置した後、再度差し込み電源を入れました
その後、今までそのような症状は出ていません

※これは、テレビの取り扱い説明書の「故障かな?と思ったら」~正常に動作しないときは、で記載されています
    • good
    • 1

ホコリで放熱悪くなってませんか?


古くて劣化しているのも原因ですけど。
内部の放熱器にもホコリが溜まってると分解清掃して様子見。場合によってはコンデンサーなどの部品交換も
ですね。
自分で出来なければ修理依頼なんですが、メーカーは基板交換でしょうから、部品があったとしても
年式と修理費用で考えたら買った方が良いですね。
    • good
    • 0

古すぎます。

修理するよりも買い替えたほうがいい。10年以上もたっていたら部品がありません。
    • good
    • 2

シャープのサポートです。



http://cs.sharp.co.jp/faq/WebController

対処法や修理の件もここで分かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!