プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンを購入予定ですが、初心者だし、メーカーサポートが国内のものに比べ、充実していないというところが引っかかっています。
J:COMのおまかせサポートに入っているんですが、それは国内のメーカーサポート並に充実していますか?
分からないことがあった時とかちょっと聞きたいんですが…どの程度のものなのかなと思って。
また、おまかせサポートは初期設定も無料ですか?調べたんですがよく分からなくて(*_*;
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>メーカーサポートが国内のものに比べ、充実していないというところが引っかかっています。


DELL 一年間テクニカルサポートが付いてると思います。
こちらのパソコンに進入してきてチェックしてくれるかも。
中国人みたいな人が出て、早口で・・・。でも、親切ですよ。

>J:COMのおまかせサポート
どこまでしてくれるかは???
最後の捨て台詞は、「DELLに聞いてください」かな。
購入後、接続などはこっちがいいでしょうが、他は、DELLのほうがいいかな。

たとえば、DELLに無線ルーターの接続を聞くと、DELLに内臓されてる無線子機のチェックして、問題なければ、「無線ルーターのメーカーに聞いてください」といわれるかも。
    • good
    • 0

DELLのPCに限らず 今は お金出せば メーカーサポートの自宅出張サポートがあるはずで


初期設定してくれるはず J:COMでも同じだと思います
    • good
    • 0

初期設定も無料でするようです。

詳しい内容は下記でご確認を。

http://www.jcom.co.jp/service/omakase/#support01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!