プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月19日に彼として、4月8日にうっすらとトイレした時にピンク色の血が!
4月4日に妊娠検査薬したら陰性だったんですが妊娠の可能性ありますか?

A 回答 (2件)

再度失礼します、#1です。



生理が15日ごろ、というのはカレンダーで見て、という意味ですよね。
カレンダーは月によって28日だったり、31日だったりまちまちなので、
カレンダーで〇日と把握していると、正確な生理周期が分かりません。
生理が始まった日から、次の生理が始まる前日までを、正確に数えてみてください。
ここ1年間くらいのデータがあるとよいと思います。
そして、生理周期は平均値を求めることはしません。
〇日周期~〇日周期、と振れ幅を見るようにします。
5日間程度の振れ幅なら、生理周期は整っているとします。
差が開くほどに、生理不順ということになります。
私のここ半年の生理周期は、26日~31日です。
6日間のバラつきがありますが、26日で来たのは1度だけなので、
そこそこ整っている部類だと思います。
毎月婦人科系の漢方薬を処方してもらうために、産婦人科へ通っているのですが、
先生にも「大丈夫」と言われています。

生理周期が28日という、もっとも平均的なタイプの人なら、
カレンダーで見た時に、月々少しずつ日にちが早くなっていくはずです。
(大体の月が、30日~31日あるため)
正確に数えないと分かりませんが、質問者さんの生理周期は、
おそらく30日よりも短いのだと思います。
生理周期は、25日を切ると要注意です。
25日~35日くらいの間で来るのが理想的とされています。
逆に40日を超えるのも、よくありません。
季節の変わり目でヒョッコリ狂うことはありますけどね。
そういう時はたまたまだと思って、様子見で大丈夫です。
    • good
    • 1

性交から約3週間後に検査して陰性なら、妊娠していません。


不正出血の原因はここでは分からないので、
できれば不正出血中に受診してください。
膣に傷ができていたのかもしれないし、気づいていないポリープから出血したのかもしれません。
生理周期が書かれていませんが、排卵出血だったのかもしれません。
生理周期が普段28日程度なら、約1週間排卵が遅れた計算です。
普段35日程度の人なら、排卵のリズムはいつもと同じで、
たまたま不正出血したと考えることができます。
出血が止まってから約2週間後に生理が来れば、
排卵出血であった可能性が高いですが、今は何とも言えません。

出血量が少なくて、3日程度以内に止まれば、様子見で構わないと思います。
今後たびたび出血したり、量が増える等あれば、婦人科で相談されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました、
その後ちゃんと生理が来たので
大丈夫みたいです!

今までの生理が15日頃だったんですが、先月は11日で今月が8日で
日にちが徐々に早くなり、これに対しては問題ないですか?

お礼日時:2016/04/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!