プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場で音がするのですが、何の音か分からず気持ちが悪いです。
最初は水のポタポタかと思い蛇口を確認しましたが、きちんと閉まっていました。
もう一つよく似た音は、シャワーのホースが風呂のエプロンにあったった音が近いように思います。
誰もいないのに鳴ったり、鳴らなかったりします。
原因が分かればスッキリするのですが、今とても気持ちが悪いので、分かる方早く教えてください。

A 回答 (4件)

蛇口から水が出てなくても、天井に溜まった湿気から出来た水滴が落ちて鳴ってる可能性もあると思う。

    • good
    • 0

>水のポタポタ


壁の中にある配管等からの水漏れかもしれません。

>シャワーのホース~
音の伝わりかたは色々です。別の部屋からの音が伝わってきているのかもしれませんね。

実話ですが、
誰もいないはずの上の階から誰かが走り回る音がする。→ 数件先のお子様でした。

どちらにせよ、一度、調べてもらっては如何でしょうか。
    • good
    • 1

うちの場合普段換気扇が回っていて、乾燥気味です。


入るとき湿度がまして壁面が膨張します。
その時芯材と、表面材の膨張差ができて大きな音がします。

そんなことは部屋の素材の差、夜昼の収縮膨張でもよく起こっていることです。
    • good
    • 1

家賃安いんだから我慢しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!