電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただの詐欺師である。
そもそも死人を生き返らせたとか、空中浮揚してガラリア湖の上を歩いて渡ったとかいう輩が神であるはずはない。
神であればそのよーな品性のないことはいたしません。
普通に理性をもって考えれば簡単に分かることではありませんか。

A 回答 (31件中21~30件)

★(№6お礼欄) 疑問は尽きないってことだ。


☆ 学ばないからぢゃん。

しかもまったく同じことを もう二十回も。

恥づかしくないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正しいことを言うことは恥ずかしいことではないんじゃよ。
そんなことも理解できない人が恥ずかしいんじゃよ。

お礼日時:2016/04/10 18:05

>これはもう間違いないって確信できます。


>イエスキリストは詐欺師だった。

あなたが確信することについては否定しませんが、他者がそれに賛成することとは別問題ですね。
あと質問文を書くなら、いくら何でももう少し勉強した方がいいです。質問文その他自体に突っ込みどころが多すぎる。

× イエスキリストは神ではない
○ イエスキリストは神の子ではない

× 例えばの話、天皇が国民の前に出てきて私は「神の子」であると言ったらどーなるか。
○ 例えばの話、天皇が国民の前に出てきて私は「神」であると言ったらどーなるか。

× 聖書にイエスキリストが空中浮揚してガラリア湖の上を歩いて渡ったという場面の記述があります。
○ 聖書にイエスキリストが空中浮揚してガリラヤ湖の上を歩いて渡ったという場面の記述があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神に子がいるんかね。
神が人間と同じように子を作るんかね。
神に子がいたら孫もひ孫もおるんかね。
なんでそんなことが分かるんかね。
考えてることが少し変だとは思わんのかね。

お礼日時:2016/04/10 16:30

そうですよ


イエスキリストは神ではありませんよ

普通に理性をもって考えれば分かることではありませんか
あなたひとりが、勘違いしているようです

回答のお礼の言葉を読んでみると
なんとか神にしようとしているのがおかしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスキリストを神にしようとは思わない。
イエスキリストは詐欺師であったと思っています。

お礼日時:2016/04/10 15:36

>例えばの話、天皇が国民の前に出てきて私は「神の子」であると言ったらどーなるか。


>実際この話は歴史上の事実なんだよね。
>実際戦前においては、昭和天皇は神であると教えられ、昭和天皇は神として振る舞ったんだ。

私の回答に対する返信になっていないし、これは全く別の問題なので、こちらの回答を得たいなら新たに質問を立てるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖書にイエスキリストが空中浮揚してガラリア湖の上を歩いて渡ったという場面の記述があります。
私はこの話を読んでピンときました。
これは間違いなく詐欺であると。
かつてオウム真理教の教祖がやってた空中浮揚の話と全く同じ仕組み、同じ原理なんだよね。
これはもう間違いないって確信できます。
イエスキリストは詐欺師だった。

お礼日時:2016/04/10 15:34

>神と「神の子」の違いなどどうでもよいでしょう。



質問文は正確に。
「聖書に書かれているイエスが起こした奇跡はウソッパチだ」とするなら議論のしようもありますが、この質問文では「もっと勉強してきてください」と言われるのがオチでしょう。
それと「神」と「神の子」は全然違う。
これを一緒と言ったら、キリスト教徒のみならずイスラム教徒からもバッシングされそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばの話、天皇が国民の前に出てきて私は「神の子」であると言ったらどーなるか。
実際この話は歴史上の事実なんだよね。
実際戦前においては、昭和天皇は神であると教えられ、昭和天皇は神として振る舞ったんだ。

お礼日時:2016/04/10 15:04

過去の質疑応答を参照すべきでしょう。



同じ趣旨の問いが 一件や二件ではなく もう十件・二十件にもな
っているはず。

その――たとえばわたしの――回答の中でなお疑問が出るところに
ついてさらに尋ねるとよい。

恥づかしくないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問は尽きないってことだ。

お礼日時:2016/04/10 14:53

>復活したってことは生き返って神になったってことです。


聖書の記載箇所を具体的に提示して下さい。

>教会で賛美歌を歌う人たちはみなイエスキリストは神であると言ってます。
言ってないと思いますよ。
「神の子」という記述は腐るほどあるけど、イエスが神という記述をみたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神と「神の子」の違いなどどうでもよいでしょう。
死人を生き返らせたとか、空中浮揚してガラリア湖の上を歩いて渡ったとか、磔になって死んだ後3日後に生き返ったとか、奇跡を起こしたとか、いろいろあって教会の中では事実上神として崇められています。

お礼日時:2016/04/10 14:40

だからそれは本人ではなく、信者が書いたものでしょう?



仏教でもイスラム教でも、神を信仰する宗教は似たような奇跡を書いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず詐欺の首謀者は誰だったかってことについて考えてみました。
この場合やはりイエスキリスト本人が一番の詐欺師だったと考える以外ありません。
もちろん他の関係者も全員が詐欺師だった。
イエスキリストと関係者全員が共謀して詐欺を働いた。
これは2000年前に起こった人類史上例を見ない悪質な詐欺事件であると言えます。

お礼日時:2016/04/10 14:34

>イエスキリストはゴルゴダの丘の上で磔になって死んだ後、3日後に生き返って神になったと記されています。



復活したとは書いてありますが、神になったとは書いてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>復活したとは書いてありますが、神になったとは書いてないと思います。

復活したってことは生き返ったってことです。
死んだ人間が復活できるわけはない。
復活したってことは生き返って神になったってことです。
教会で賛美歌を歌う人たちはみなイエスキリストは神であると言ってます。

お礼日時:2016/04/10 14:21

イエスが神だなんて、聖書のどこに書いてあるのでしょう?


何かの間違いではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かの間違いではないでしょうか。

イエスキリストはゴルゴダの丘の上で磔になって死んだ後、3日後に生き返って神になったと記されています。
正真正銘の詐欺師だったってことです。

お礼日時:2016/04/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す