プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神に障害を持っていても親から家を追い出されないのは恵まれているんでしょうか?
本人は就労したくて訓練中です。
(私の通っている作業所のほかの利用者たちは一人暮らしをしている人ばかりです)

A 回答 (4件)

「親の責任」で一緒に住んでくれてるんだと思いますよ。


恵まれてるね!
    • good
    • 0

かなり恵まれてると思います。

私も精神障害ですが18歳からでてます。うらやましい。追い詰められないと一生出れない気がします。
    • good
    • 0

地域的なこともあると思います。


おそらく、あなたは大都市圏にお住まいなのではないでしょうか。
私の住んでいる地方都市では、精神に障害があるからといって、家を追い出されたという話は聞いたことがありません。私の場合は、一人暮らしをしたいと言ったところ、逆に障害があるから、同居しなければいけないと言われ、親元にいます。
一人暮らしは、身寄りがいない人くらいの状況です。
また、長男なのであれば、家の跡取りということで、40代でも家にいるのは自然だと思います。
    • good
    • 0

>精神に障害を持っていても親から家を追い出されないのは恵まれているんでしょうか?



 自立できない奴を野放しに出来ないだけ
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!