街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夜間大学生でも体育会系のサークルや部活に入っておいたほうがいいんですか?
就職に有利なんですか? 2部と1部の就職率が少し違うのですが何故ですか?

A 回答 (2件)

ガチな大学のガチな部活動なら影響します。

明らかに他の学生より物の見方が達観している人が多いので。

中途半端にやるなら同じかと。それよりは夢中で話続けられる趣味のようなものを身につけた方が良いです。 同じ職場で働くなら特殊な知識や経験を持ってるヤツの方が面白いです。
    • good
    • 0

部活に入る事は関係ないです!また1部と2部は、偏差値、難易度、レベル全く違いますよ!また2部は、その大学のレベルには、含まれていま

せん!もともと2部は、昼間働いて夜学ぶのが目的ですから、受験して入学して卒業したら就職ではありませんよ!勘違いされないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!