アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日、コンビニで折りたたみ傘を買いました。

その日は晴れてたので、店員さんがすぐ使えるようにと、商品をカバーする袋を外そうとしてましたが、断り、商品をカバーする袋は外さずに持って帰りました。
ここまでは確かなことです。

土曜日、日曜日は雨では無く、しかも外出することはありませんでした。

そして今日、月曜日。
さて、気づいたら、商品をカバーする袋が外れ、折りたたみ傘本体が剥き出しの状態になっていました。

私は、折りたたみ傘をカバーしていた袋を外した記憶が全くないのです。

なのに、外れていて、カバーしていた袋はゴミ箱に入っていました。

記憶にないことなのですごく怖いです。

私は一人暮らしなので他人がやる可能性は全くありません。また、土日に酒を飲んでおらず、酒で記憶がないとかそういう可能性もありません。

空き巣かなんかが入って、カバーしていた袋を外してゴミ箱に捨てたのではないかと疑ってます。

これは心配しすぎでしょうか?
無意識に外して捨てたのでしょうか?

A 回答 (4件)

鍵を外して侵入し、傘のカバーを外しただけで何も盗まずに出て行く空き巣なんていません。

妖怪カバー外しが出たとか、地縛霊が取った袋をゴミ箱に捨てたなんて可能性も、考える方
がおかしいでしょう。
何かのついでに自分で外して、ろくに意識せずやった事だから記憶に残っていないだけです。
    • 0

日記をつけたらどうですか?

これから不可解な事が続くようなら最寄りの警察まで(^-^)
    • 0

恐らくコンビニの店員さんがあなたの代わりに部屋に入って袋から傘を出してそのままでは几帳面なあなたに申し訳ないからと袋をごみ袋に入れてくれたのでしょう。

どこまでも親切な店員さんじゃないですか。
貴方がコンビニで店員さんの親切を有り難く受けておけばその店員に家まで押し掛けられることはなかったのに。この店員さんきっとまた貴方が居ない時に部屋に入るな。
それと空き巣かもと疑ってるみたいだけど空き巣だったら通帳とか金目のモノ狙うでしょ普通。だから明らかの線は消去ですね。じゃあ何?
答えはストーカーですよ。クワバラクワバラ。
    • 0

何かしら盗まれているなら空き巣かもしれませんが部屋をいじられた痕跡がないなら無意識に捨てたんだと思います。

誰だって記憶がなくなることはあるので心配しすぎだと思います。
    • 0