電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親のノートpcの画面が映らなくなってしまったのでHDDを取り出してデスクトップpcでUSBメモリに移そうと思ったらアクセス許可が必要と通知が出ましたので「プロパティ」→「アクセス許可エントリに置き換える」で適用を押したらセキュリティの適用エラーと出ました
続行を押しても同じ通知が来ました

全部の対策方法を教えてください

正しいHDD~USBメモリにデータをコピーする方法を押してください
pcに関して無知ですのでできればわかりやすくお願いいたします
みなさまに面倒をおかけしますがお願いいたします

A 回答 (5件)

OSがXPの場合、Administrator でログオンし、アクセスするフォルダを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」Administrators 選択「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェック「OK」「はい」(NTFSフォーマットしたファイルフォルダのアクセス権)

取り外したHDがNTFSシステムなら4GBを超えるファイルはFAT32フォーマットしたUSBメモリーにコピーできません。USBメモリーをNTFSフォーマットします。

デスクトップpcのOSがVista以降でしたらUACアクセス権でコピーできない可能性があり、ファイルなどを、右クリック「管理者として実行」でコピーします。

Administratorでログインし、更に右クリック「管理者として実行」コピー作業の実行

コピーを邪魔する常駐ソフトがある場合、起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」で起動し、コピー(Windows7の場合)
    • 0

追加

>HDDを取り出してデスクトップpcでUSBメモリに移そうと思ったら

内蔵HDは外付けHDDケース(1000円~5000円、1万円の高級品もあり)に入れて外付けHDDとしてデスクトップpcに接続していると思いますが、ケースを使わない場合HD(IDEとSATA)の種類によってケーブルが違います。
    • 0

>pcに関して無知ですのでできればわかりやすくお願いいたします

慣れない事をして大事なデータを消す事を考えるとパソコンショップで処理を依頼する方が無難です
また現在のHDDが故障している場合は 新しいHDD等にそのままコピーしても中のデータが壊れたままの場合も有ります
その辺の見極めは出来ていますか?
容量不足でHDDを交換する場合等の正常動作での作業はトラブルは少ないですが 今回の場合 慣れない者がすると微妙ですね
参考サイト
http://pc-support.unitcom.co.jp/
    • 0

Administratorsグループでログインしてから、アクセス許可を与えてみて下さい。

• 0

Winはなにですか?

winXPではセキュリティー無いと思いますが?
    • 0