アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はグーグル+でフォローしていた人と、ハングアウトを使ってチャットをしていたのですが、
その人が私の事を「女性として好き」等と言ったり、「彼氏が出来たら言ってね。消えるから。」等と言ったり・・・

私はまだ中3なのですが、中学生の女の子に「好き」と言ったり、「いつかご飯に行こう」等とよく言えるなと思います。
ネット上で知り合った人と現実世界で会う気は微塵もありませんし、会いたくないです。

ただフォローしているだけなのに、こんなに反応されると正直言って引きます。

また、今年は受験や最後の中学生活という事もあり、グーグル+も辞めて受験勉強や学校生活を満喫しようと思っていたのですが、
この人は毎朝メッセージを送ってきたり、長い文や「話したい」等のメッセージを送ってきたりするので、
返さなくてはいけないという感情になって、色んな事に集中出来なくなります。

今はその人にメッセージを送っていません。

グーグル+は、投稿やコレクション等は全部削除しました。プロフィールやコミュニテイは非公開にして、プロフィール画像も真っ黒の写真を使用したので、前の面影を無くしてあります。
(データを全部削除して、グーグル+を辞めるけじめを付けたかったというのもあります。)


ブロックは、相手に「嫌われたからブロックされた」と悟られたくないので、やりたくないです。

アカウント削除は、グーグルのアカウントで使用しているサービス等があるので、出来ればやりたくないです。

今は、グーグル+をやっていませんし、メッセージも送ってないのでこのまま無視し続ける方が良いのでしょうか?
もうあの人と話したくないので、お別れのメッセージを送ろうなどとも考えてません。


相手には顔や本名、住所、電話番号、学校名、声などは晒してなく、ハングアウトやコメント欄でのチャットのみでした。
このままグーグル+にも顔を出さないで、無視し続けていれば大丈夫だと思いますか?

縁を切りたいです。

A 回答 (3件)

>このままグーグル+にも顔を出さないで、無視し続けていれば大丈夫だと思いますか?



ネットで知り合った人は連絡が途切れればそれまで。それは相手も分かっていることでしょう。
ですから、全く心配することはありません。相手は慣れたものだと思います。

中学3年生は二度とありません。今のクラスメートと過ごすのも1年を切りました。
色々な思いで作りに邁進してください。来春には希望校へ入学できるよう頑張ってください。

ネットは楽しいはずなのに間違った方向へ行ってしまう人がいるのも確かです。
でも、そんな人間は全体から見たら僅かな人間です。これに懲りずにネットを楽しんでくださいね。
勉強の息抜き程度のネットはした方がいいと思いますよ。だって、現実では繋がらないはずの人と人が、ネットを通して繋がるなんて素敵なことですから・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し落ち着きました。
残りの学校生活を満喫して、悔いの無い思い出を作っていこうと思います。

お礼日時:2016/04/17 01:47

アカウントを変更して、つなげておきたい人のみに変更通知を出すなど。


それと、友人とネットだけの人は分けた方がいいと思います。
友人にも迷惑がかかるかもしれませんから。あなたの知り合いならと思って
しつこいアクセスでも妥協して応答してしまう場合もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人はグーグル+ではなく、他のサイトで繋がっているので、アカウントを変更しておこうと思います

お礼日時:2016/04/13 20:51

社会人です。



やはり、アカウントを変更して、お付き合い消滅、がいちばんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!