アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年前、ある疾患から
働けなくなり、生活保護に
なりました。

でも生活保護とわかると
みんな離れていきます。

生活保護者に、たんす預金を
100万以上もっていたり
税務署にわからないように
働いている人もいます。

実際そういう人も知っています。

でも私の知る限り、生活保護を
受けている方は、圧倒的に
老人の方が多く、預金があったり
非合法で働いているようには
見えません。

生活保護も福祉のひとつですが
福祉制度が崩壊すると、結局
弱い人たちが立ち上がり、最悪の
場合、革命が起こることを、批判
する方は知っていますか。

革命は起きなくても共産党や社民党が
政権をとって、恐怖政治をやることを
知ってますか。

生活保護は一般の人々によっても
セーフティネットになっています。

生活保護を批判する人は
そのことを理解してもらいたい
と思います。

それでも批判しますか。

A 回答 (16件中11~16件)

でも私の知る限り、生活保護を


受けている方は、圧倒的に
老人の方が多く、預金があったり
非合法で働いているようには
見えません。
  ↑
不正受給は0,4%と言われていますが
これは数字のごまかしです。
たまたま発覚したのを全体で割り算した
だけです。
某市の調査では53%に不正の疑いあり、という
結果も出ています。
某市、というのはどういうわけか、名前を公表
しないからです。

ワタシの知る限りでは不正は相当多いですね。
とくにやくざが多いです。
数年前、話題になった臓器売買の当事者は
やくざで、生活保護を受給していました。

また、生活保護の半分はお年寄りです。
人間、老齢になれば働けなくなります。
若い時にその準備をしておくべきでした。
そういう準備をしないで遊びほうけていた
人がもらえる、というのは問題です。


生活保護も福祉のひとつですが
福祉制度が崩壊すると、結局
弱い人たちが立ち上がり、最悪の
場合、革命が起こることを、批判
する方は知っていますか。
   ↑
これは間違いです。
歴史を勉強しましょう。
フランス革命や明治維新を知りませんか?
革命は、貴族や正業に就いている市民が
起こすものです。

生活保護を受給するような弱者が起こす
ことは出来ません。
社会を支えている人間でないと、革命を
起こせないのです。
社会にぶら下がっているだけの人には
無理です。

それにこれは「強盗の理論」と言われて
いるものです。
つまり、金をよこさないと暴れるぞ、と
脅しているだけです。
そこには、胃に穴が空くほど働いて納税している
人たちに対する感謝はみじんもありませんね。


革命は起きなくても共産党や社民党が
政権をとって、恐怖政治をやることを
知ってますか。
 ↑
大丈夫です。
いつの世でも、弱者は少数派です。
働いて社会を支えている人が多数派
なのです。


生活保護は一般の人々によっても
セーフティネットになっています。
    ↑
なっていません。
世話にならない人は、一生世話になりません。
    • good
    • 5

誰も生活保護の老人は批判していないと思います。



問題なのは
①ニートで生活保護
②老人で生活保護で、無駄に病院にお世話になる人
③生活保護を不正受給する人
④ギャンブル依存症のまま生活保護受ける人
⑤元受刑者で生活保護受ける人

特に④以降が批判されます。

精神疾患患者が革命?
ないですね。
そんな知恵ありません。

第一団結がそもそも苦手なのですから。
超自己中心です。

まともに税金支払ってきていたのなら、傷害年金などでやっていけます。
老人生活保護も、人生設計を間違ったからです。
散々人生無駄に過ごして、最後は金が足りない。

日本に生れて来ただけで丸儲けですね。
他国ではこうは行きません。
自由ということは自己責任が伴うのです。

自活できる為に、小さい頃に勉強するんです。
そこを履き違えて遊んだり、能力に見合わず背伸びして仕事を選んだ結果、ストレスで精神が壊れたり・・・

で、助けてくれる政府には、感謝の「か」の字もない。
周りの批判してくれる納税者にも感謝しない。
みんながそんな生活保護者を支えてくれてるのにね。

特権だと勘違いしていませんか?
    • good
    • 5

仮に福祉制度が崩壊したときに真っ先に困るのは受給者のほうで、とても革命を起こすような体力気力はないはずです。


1日や2日はガマンできても1週間たてば完全に沈黙しているでしょう!?

それでも誰かの支援をうけて活動できるというなら最初からその人を頼って暮らせばよかったわけです。
共産党や社民党が助けてくれるというなら、是非そうしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはいくら税金を払ってますか。

お礼日時:2016/04/15 03:36

質問者様の周りにはいないのかもしれませんが、


メディアで取り上げられてるように
不正受給者が多いのも事実です。

質問者様は、疾患をかかえて働けなくなり
やむおえず生活保護を受給者しているのですから
質問者様に批判はないはずです。

真面目に働いてる人達が、働けるのに働かずに
生活保護をもらいパチンコをやってる人などを
批判して何かおかしな点がありますか?

質問者様は文句を言う相手を間違えてますよ。
不正受給者を批判する人に対して文句を言うのではなく、不正受給者のせいで生活保護受給者が批判
されるんだ!と不正受給者に言うべきでは
ありませんか?
    • good
    • 8

>それでも批判しますか。



 もちろん!します。
(一部の正当な受給資格者を除いて)

>でも私の知る限り、生活保護を受けている方は、・・・

 単に知らないだけ!!情弱なのです。



>最悪の場合、革命が起こることを、批判
>する方は知っていますか。

 働かないのに?
革命は出来るのですか?

>革命は起きなくても共産党や社民党が
>政権をとって、恐怖政治を

 結局 革命起きないの???
一体 どっちやねん!!wwww

 確か、社民党て、1994年に政権を取っていましたが・・・
(村山政権)
ご存じありませんか?wwww
 あの時って「恐怖政治」だったんだ!!!

 アナタの言う<弱い人たち>て
「生活保護受給者」だと思っていますか?

 本当の<弱い人たち>とは、
「生活保護受給者」の為に有無を言わさず税金として
取られる 納税者なのですが・・・・

  そもそも、政権を取るには
選挙に勝たないといけないのは、知らないのかな?

 有権者としての 納税する方、生活保護受給者
果たして 選挙の投票数を考えたら
共産党は、政権取るのは、無理だろうな~ 残念wwww
    • good
    • 4

ただ、やはり生活保護をもらっている中にそういう人間がいるのが事実です。


だから叩かれるのだと。

また、大の働ける大人が昼間からプラプラして働きもせず、生活保護を受給する、それもどうかと思います。それも現実です・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!