dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ロールオーバーでリンクを指定してあります。
ロールオーバーはHPビルダー2001でつけました。
そのロールオーバーの編集でリンク付けてあります。
このリンクをロールオーバーしている画像を押した時に
小窓で表示される様にするにはどうすれば良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

これのページを参照してください。


ページがちゃんと表示されないのは最初の命令部分の、
開くページのアドレスが入力されていないせいではないかな?と思います。
やってみてください。
web製作をやっている者です。
出来ないようでしたらまた聞いてくださいね。

参考URL:http://neko-go.gogo.tc/page/write/Live/14.html

この回答への補足

すいません、参考URLのサンプルが表示されませんでした(汗)
開くページのアドレスはHPBではイベントで今まで指定してきた
んでけずと、ロールオーバーにしたらそのイベントっていう
のがなくなってしまって指定できないんです。
なのでとりあえずは新しいウインドウを開くにしてあるんです。
この新しいウインドウを指定すればよいのでしょうか?

補足日時:2004/07/18 00:41
    • good
    • 0

答えておいてなんですが、私もJavaできないんですよね…。


ただ、参考URLにあげた所を見てロールオーバーに対して設定してみたんですが、特に問題なくできてしまいました。
HPビルダーを使っていないので、どのようなソースになっているかがわからないので、できる方もなかなか答えにくいのではないでしょうか?

私はDreamweaver4を使っているのですが、ロールオーバーのリンク先のURLの後ろに参考URLの「■別ウィンドウの大きさを指定するには」の赤字の部分のソースを貼り付けたらできたんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ロールオーバーのURLの後ろでは出来ませんでした(汗)
ソースは長いので載せる事が出来ないのですいません。
どこかHPBだと設定が違うのでしょうか??
色々試して見ます☆
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2004/07/18 00:38

参考URLの


■ 別ウィンドウの大きさを指定するには
で実現できると思います。
他にもいろいろな設定が載っているので、お好みでアレンジされるとよいかと思います。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/window.htm

この回答への補足

一応リンク先に書いてあるような事は
試したのですが、(小窓はもう設定済み)
ロールオーバーのリンクがちゃんと
小窓表示にならないんです。
ロールオーバーの部分に書き込む方が知りたいのですが・・・。

補足日時:2004/07/13 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!