dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あれもこれも増税した政治家って何が目的なんだろう?二世議員ってなんで消えないんだろう?贈収賄ってなんで消えないんだろう?
政治家ってなんなんだろう?天皇が税金を払わないからこの国はだめになっていくんだよ

質問者からの補足コメント

  • 天皇が税金を払わない、かつ、天皇に税金を払う。政治家も右にならえ。これがこの国の衰退の理由。政治家を全員億トレーダーにして欲しい。

      補足日時:2016/04/16 06:22
  • 日教組が政治腐敗を招いてるんだろうね。
    日教組が。

      補足日時:2016/04/16 08:32
  • 政治という職業がいらないと思う。赤字なんだから。

      補足日時:2016/04/16 10:39

A 回答 (3件)

日本では政治家が絶滅して長いですから政治が行われて居ません。


僅かに残る絶滅危惧種の政治屋と大多数を占める政治ゴッコと使い走りの連中で衆参両院が構成されているのが実態。
ですので行われて居るのは政治ゴッコ。
ですから自分らの懐と票を減らさない様にする為の一部へのバラマキと優遇税制や既得権。
そのツケを一般国民に回しているのが実態でしょう。
外国に対しても良いカッコウしたい物ですから、必用以上の援助やら円借款等々。
それじゃあ国家財政が厳しくなるのは当たり前。
でどうするか。
自分達は痛みを伴いたくないから国民に対して増税や社会保障費を削る。
その様な構図になって居ますから、二世議員や世襲議員なんてそれが当たり前だと思っているのでしょう。
その中で現時点で期待出来そうな人は小泉進次郎氏ぐらいでしょうね。
河野太郎氏は周りにもはや潰されていますし。
国会議員のセンセイ達が相手にしているのは中階層以上の人達であって、低階層の人達については切り捨てています。
この国の下支えをしているのは低階層の人達なのにね。
    • good
    • 1

タックスヘイブン対策。


逃げれるとこは減税。
その分、逃げれないとこで増税。
    • good
    • 0

それは、財政確保 でしょう。


天下り財団を処分しよう とおもっても、官僚たちが、甘い汁を確保したいので、反対する為 ですね。
天下りを全てなくせば、社会保障に必要な財政は、余り有る様になるのですが、あいつらは、一生 血税で左団扇 を決め込んでいる。

それに便乗する 悪徳議員(与党、野党限らず)もいるので、負のスパイラルですね。

二世、三世議員が 減らないのは、地盤・看板・かばん が、確保されている からです。

甘い汁を得る ために、議員になっている やから が居るから。
真面目な議員を除いて、一度議員をやったら 止められない とも。

天王も、一応 表面上は 納税者です がね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!