「お昼の放送」の思い出

UPデート終了したのでXPから10へ変更したのですが
マザーボードが対応していないのか文字がにじんでいるような感じで読みにくくなってしまいました(解像度があってないような感じ)

一応CPUメーカーのAMDのドライバを導入しています (導入前はもっと酷かった)

もうマザーボードを変えるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

Windows10の文字にじみはよく聞きます。


ディスプレイの設定で100%にしておくと
直る場合が多いようですので試してみてください。

http://deaimobi.com/windows-nijimu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よくある話なんですね 100%になってるか確認してみます

駄目ならXPエクスプローラー試してみます

お礼日時:2016/04/17 18:20

既に投稿されていまが再度確認してみてください。

ディスクトップ画面の余白部分で[右]クリックして下さい。[画面の解像度]開き解像度レベルを最高に(1360x768推奨)に設定してください。メニユーバーから[表示V]ー[拡大]100%以上に上げる事は出来ますがあまり実行しないように更にトラブルが悪化する恐れがあります。セキュリテーが万全で有ればXPにお戻しになった方がよろしいかと思います。まだ受付中になっていましので投稿致しました。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度などは色々変えてみましたが よくなりませんでした 検索したときに出るブラウザの文字も大きく、XPのときのようなはっきりとした文字じゃないです

XPを使っていますが やはりセキュリティーは不安なので 対応MBの買い替えを検討してみます

お礼日時:2016/04/21 22:09

デスクトップ画面のショートカットの何もないところでマウスを右クリックして「ディスプレイの設定」を選び、その中の「ディスプレイの詳細設定」で解像度を変更してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイ設定は色々試してみたことがあります やはりMBが未対応だと駄目なんですかね

お礼日時:2016/04/17 18:23

どだい、無理な話。

トラブル起きるに決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルが多いです 使えているのに交換するのもなんだかもったいないもので

お礼日時:2016/04/17 18:22

>XPから10へ変更



7SP1/8.1からは10へ無償アップグレードできますが、XPはスペック的にも無理では?
マザーボードを変えてもXPの性能では駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの性能的にはクリアしているのですが 色々未対応の物があるようですね

お礼日時:2016/04/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!