プロが教えるわが家の防犯対策術!

フュージョンタイプXの中古車を購入しました。恥ずかしながらエンジンの付け方がイマイチわかりません。 フットブレーキを踏んでRUNボタン押してセルを押してアクセルを回すであってますか? もし間違っていたら教えてください!つかなくて困っています。走行距離も3万キロぐらいなのでやはり何か修理とか必要なのでしょうか?本当にくだらない質問ですみません。エンジンがつかない原因が知りたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フュージョンと同じ仕組みのフリーウェイに過去乗っていました。

エンジン掛けはそれで良かったと記憶しています。

再発売からだと13年。終了からだと9年なので、3万は実走の可能性有り。文章を深読みするならば、買って一度もエンジンを掛けた事がないとも解釈出来ます。それを踏まえて回答するならば、3万は未だ未だこれからの距離。キーを回してライト類は確りと点くでしょうか? 頼りなかったらバッテリーの可能性大ですが、セルが全く回らない事はないはず。買った時には回っていたのか。それも未チェックで買ったのか、等々、それによって回答の付けかたも変わって来ます。
    • good
    • 1

http://www.honda.co.jp/manual-motor/fusion/pdf/2 …
ここに取扱説明書があります。
ダウンロードしてご一読してください。

尚、バッテリーが完調だとして、うっかり八米のパターンだと、
キルスイッチ(エンジンストップスイッチ)が入っている。

あと、
エンジンが付く(つく)は、非常に恥ずかしい間違った表現です。
エンジンをかける、エンジンがかからない と、表現します。

エンジンは付いている(装着されてる)でしょう。
エンジンがフレームから下ろされた(外された)状態で購入したのですか?

正しい日本語(の意味)では、上のような返答になってしまいます。
    • good
    • 2

スタンドをお忘れなく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!