アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の会報に、新入社員紹介を載せるからと、趣味特技と豊富を書かなければいけないのですが、自分には人に言えて、語れるような趣味がありません
アニメ鑑賞やTVゲームを書くしかないのかと悩んでいます
ゆるい感じの社風なので書くこと自体は大丈夫だと思うのですが
けど自分は話すのが苦手な陰キャラタイプなので、それで趣味がアニメゲームだと、典型的なキモオタという印象になりそうなので不安があります
けれども正直あまり先輩方との会話が弾んでいない自覚があるので、こういうところから自分を晒していったほうがコミュニケーションのきっかけになるのではとも考えています

他に強いて書けそうなのを絞り出すのなら、バスケットボール(中高部活動) 三味線(大学部活)サウナ、散歩、筋トレ ネットショッピング
があります

これら全てを書いてみたらアニメゲームの印象が薄れ、多趣味と捉えられるかなと考えているのですが
どう思いますか

A 回答 (6件)

>自分は話すのが苦手な陰キャラタイプなので、それで趣味がアニメゲームだと、典型的なキモオタという印象になりそうなので不安があります



その通りです。

>正直あまり先輩方との会話が弾んでいない自覚があるので、こういうところから自分を晒していったほうがコミュニケーションのきっかけになるのではとも考えています

「アニメ」「ゲーム」では、晒したところで逆効果になることが想像できないのでしょうか。
    • good
    • 1

他の人とちがいますが書いても問題ないかと


会社の社内紙の話しでしょう
採用面接でないんだから、どーでもいいのです
管理職のオナニーみたいな記事ばかりの社報なんか
大抵の社員は流し読みしてポイですからね
    • good
    • 1

やめておきましょう。


「私は底が浅い今時のバカ社員です、本も新聞も一切読みません」
といった印象を与えてしまいます。

三味線と筋トレのエピソードに絞り込んで、笑いを取る紹介文に出来ればつかみとしては上出来です。

ただし、最初に誤魔化せたとしても、遠からず実態はばれます。社会人になったのだから、行動半径と視野を広げる努力が必要です。
    • good
    • 3

先輩とのコミュニケーション、難しいですよね。


私もアニメ大好き、通勤電車中のゲームが好きです。
ああいう紹介文は、みんなが見れて、同僚、先輩と話すきっかけになるかもしれません。
書く内容は、背伸びし過ぎないようにする方が良いと思います。
別に多趣味と思われなくてもいいじゃないですか。
自分を大きく見せても、すぐに化けの皮が剥がれるだけだし。
私なら趣味はエンタメ鑑賞(今は・・・にハマってます)
みたいな書き方かなぁと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

>アニメ鑑賞やTVゲームを書くしかないのかと悩んでいます



やめておいた方がよいでしょう
どうしても会社でオタク仲間を見つけたいのなら止めませんが
受けの良さそうなテレビゲームぐらいに留めましょう
    • good
    • 2

>アニメ鑑賞やTVゲームを書くしかないのかと悩んでいます


いや、それは絶対に避けよう。
同じ配属先の気の知れた同期や先輩に教える程度にしておこう。

>バスケットボール(中高部活動) 三味線(大学部活)サウナ、散歩、筋トレ、ネットショッピング
でも十分だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!