アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、
今年度から理学療法士として、はたらくことになったのですか、続けられません。

専門学校にかよってたときから、やめたくてでも親のお金で通っていたので、やめることはできませんでした。

そこで、よくリハ助手から理学療法士にということは聞くのですが理学療法士からリハ助手になれるのですか??

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>あと、理学療法士からリハ助手としては働くことは、できるのでしょうか??

できないことな無いでしょう。
ただ、それは看護師が看護助手で働くようなもの。
あなたが資格を隠して働いた場合だけですね。
    • 0

人には向き、不向きがあります。

あなたは専門学校に行った時から自分には合っていないと感じたのでしょう。
しかし、お金を出してくれた親への気持ちから言い出せずに学校を続け、就職も出来たということですね。

このまま続ければ、あなたは大きなストレスを抱えることになります。
早めに辞めて別の仕事を探すことですね。他の分野でも資格は取得したが、自分には合っていないと別の職種を選択する人は多くいます。
別に珍しいことでも、特別なことでもありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

あと、理学療法士からリハ助手としては働くことは、できるのでしょうか??

調べてもわからないので、よかったら分かる範囲でいいのでおしえてください。