アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で理学療法士を目指せる私立大学はどこがありますか?
また、文系で専門理科をとっていません。大学の授業は食らいつけばついていけますよね?

文系で理学療法士を目指している方、今理学療法士の方などご回答して下さると助かります。

A 回答 (1件)

杏林大学に行っていた人はいましたけど、帝京平成大学、帝京大学、昭和大学、順天堂大学など、まだいくつかあります。

私は文系の大学に一度進み、そこから理学療法士の専門に行き、今日これから入社式ですけど、確かに理系の内容の勉強はやりましたけど、ガチガチ文系の私でも、国試対策の時に必死にやればどうにかなりました。
専門は3年制で、大学より1年短いので、通常授業のペースが早く、最終学年の3年は5ヶ月に渡る実習に就活、国試対策とのハードスケジュールで受かったので、大学は更に1年あり、知り合いの大学生は4年生は旅行行きながら国試対策をしても余裕だと言ってました。
覚える事は沢山あるので、復習をその都度していけば、特に大学は大丈夫だと思います。

専門でも合格率は今回90%だったので、文系でもどうにかなります。

頑張って理学療法士目指してください。
    • 0