電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
私は現在、就職している身ですが、海上保安官になろうと思っています。しかし、それを職場にまだ知られたくありません。そこで
海上保安学校採用試験に合格した方に質問です。

合格した後、身辺調査はありましたか?
また、職場にも調査が入りますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

今時の身辺調査は職場云々なんかには有りません、


個人の心証を悪くするような調査は有りませんし出来ません、

何処かのネットの記事にでも如何にもと言う表現と内容で書かれてましたか?、

前科前歴くらいはそんな事をしなくても警察庁のデータベースで幾らでも取り出せます(勿論然るべき機関の許可が必要ですが)、

調査が行われると何か都合の悪い事でも有るんですかね?、

問題が有ればそもそも合格しません、

試験に合格すればそれで良しです、今年度合格すれば来年度四月から舞鶴の海上保安学校でミッチリ扱かれます、10%以上が耐え切れずに離脱します、

合格が認められた時点で貴方の必要な調査は済んでます、

ご安心の程を。
    • good
    • 2

犯罪歴と思想傾向(極端な左や右)かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!