アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドレッシング用の小さな小瓶(100~150ml程度)を購入したのですが、洗剤を入れたくらいでは綺麗になりません。小さなブラシとか持っていないので、ブラシがなくてもビンの中の油を洗い除く方法はありますか?

A 回答 (1件)

卵の殻を細かく砕いて、水をビンの三分の一くらいと洗剤と一緒に入れてよく振ると綺麗になりますよ。


たまにキッチンハイターをちょっと入れて、消毒するのも良いと思います。
細いビン用のブラシが100円均一に売ってますから、その方が手っ取り早いかも・・・。

試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵の殻は気づきませんでした。すぐやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!