アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでトラブルにあって「普通」と評価したら

「悪い」と付けられ、さらに「お前が悪い」など誹謗中傷されました。

腹が立ったので僕も「悪い」と評価したら直ぐにコメントを書き換え、

「悪質な落札者だ!」、「俺は悪くない!」とさらに酷い書き込みをされ、

非常に腹が立ちます。

「メッセージを送ったのに無視してたじゃないか」と返信したら

「無視したのはオメーだろ!」と喧嘩腰です。

僕はメッセージ無視していません。出品者にメッセージ送ったのに

無視された身です。

さらにエスカレートする前にIDを退会したのですが、何かされそうで不安です。

その為、こっちから何か仕返ししたいです。

住所等はスクショしてあります。

通販で大量注文して送りつけようか、直接行って嫌がらせしようかと思いましたが流石にやばいので

匿名で手紙を出したり、公衆電話から何度も無言電話しようかと思いますが

どんな嫌がらせをすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    本当に発送したのか定形外の為、分からない為、

    被害届を出したくてもできません。

    消費生活センターに相談しても意味が無いと聞き、もう腹が立ちます。

    詐欺なんじゃないかと・・・

    内容証明出したくても返金は出来ませんと言われたので無理。

    こうなったら虫の死骸とか送りつけてやろうか・・・なんて思ったり

      補足日時:2016/04/19 16:15
  • プンプン

    さっき見たら「退会したんですね(笑)逃げましたね」、

    「悪質な落札者ですね。性格悪いですね」と書き込みされてました。

    あー!「そうです、僕は性格が最悪ですよww」と虫とかカラスの死体とか送りつけたい!!

    近場だったら直接行ってボコボコにしてーわ!!

      補足日時:2016/04/19 17:02
  • プンプン

    検索したら死骸を送りつけて逮捕ってニュースの記事がありました。

    畜生・・・どんな復讐すりゃ良いんだよ。

    ほっとけと思われそうだが非常に腹立たしい。

      補足日時:2016/04/20 08:15
  • ムッ

    既に退会してるけど、ネチネチと評価コメに書き込みされてないか毎日確認してますが
    コメントは変わっていませんでした。

      補足日時:2016/04/22 11:54

A 回答 (6件)

さらなる落札取引のうえ「普通」評価をつけて差し上げるのが一番こたえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

既に退会したので評価変更は出来ません。

お礼日時:2016/04/19 16:16

それは悔しいですね。


僕も似たような経験があるので気持ち理解できます。
ですが、あえて生意気言わせてもらいます。「やられてもやり返さない‼」
非常にストレスが溜まりますが一人の人として一番の復讐だと思います。
もっと大切な事にエネルギーを使ってみませんか?
こうしてる今も大変な思いをしている方がたくさんいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

初めはスルーしようと思ったのですが、初めての事で
非常に腹がたち・・・


冷静になればよかったと思います。

お礼日時:2016/04/19 16:18

弱いならオークションしないほうがいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ヤフオクの方が親切なので楽オクやめました

お礼日時:2016/04/19 16:50

第三者は、その内容を見ます。


見苦しい罵りあいは、喧嘩両成敗と思われますよ。
「非常に悪い」をつけて「申し訳ないですが、(きっちりした理由を書いて)この評価にさせていただきました。」ぐらいにしたほうがいいですよ。

この質問読んで、あなたの方が悪いように思ってしまいますよ。

アホを相手にしたら、あなたもアホになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

僕のほかに被害者が出ないためにも屑出品者だと晒したほうが良いと思います。

お礼日時:2016/04/20 08:13

公的な怒りがあるのなら、正当なやり方でこらしめることを考えてください。


単なる個人的な復讐心では意味がありません。不正行為をしては意味がありません。第3者にとって意味があるようにしてください。
個人に対する侮辱は多めに見てもよいのです。しかし公的な問題に発展するとなるとそうはいきません。
冷たいほど強いものなので熱い気持ちをまず冷ましましょう。
オークションを提供している業者にクレームを入れてみるのはどうでしょうか。もちろんこちらが不当な扱いを受けたことを証明しなければなりません。明らかに犯罪行為が行われているのなら警察に通報してみるのはどうでしょう。詐欺行為は刑事犯罪です。ただし証拠が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

運営に問い合わせたのですが相手になりませんでした。

お礼日時:2016/04/22 11:50

第三者の立場として、非常に見苦しいです


たかがオークションで評価のことで悪いと評価されたことに
腹を立て、そこから売り言葉に買い言葉、見苦しいです

あなたが間違っていたのは、相手の悪いの評価を受けて
それに反発し、ネット上で喧嘩になったことです。
もしあなたが逆の立場でそういう風に喧嘩腰でこられたら
あなたはどういう気持ちですか

今回の場合、あなたが落札者のようですが、オークションは
こういうトラブルが多い、それはあなたと同じように売り子場に買い言葉
こういうのを水掛け論と言います、オークション内容ややりとりは
わかりませんが、出品者があなたに対し悪いの評価をした場合
あなた自身に落ち度があったと捉えてください
あなた自身が気づかない些細なことでも相手にとっては不快に
思うことは多々あります、連絡した際の文面や手続きについてなど

まず、今回の場合、あなたが悪いと評価されあなたは報復しましたが
この場合、悪いと評価された場合、どこが悪い評価につながったのが
「評価にて悪いといただきましたが、どこが悪かったのでしょうか
次回、同じ過ちを繰り返さないためにも、ぜひともどこに落ち度が
あったか詳しく教えていただけますでしょうか、ご迷惑おかけし
申し訳ございません」
こう回答が帰ってきたら相手だってイヤな思いはしなかったはずです

ネット上では表情が見えず活字だけで相手の感情を
捉えなければいけません、今回あなたがとった行動は明らかに
こういうネットの悪い部分にどっぷりハマってしまった
典型的な例です、ネット上では年齢や性別などもわかりにくいのですから
相手に対し、きちんと敬意を払い、敬語を用いて使うように
しなければ大きなトラブルに発展します

例え、自分に非がなくても、相手側が確実に悪いとしても
こちらがへりくだって、相手に敬意を表せば相手だって
そんな嫌味は言いませんし、もしそれでも相手が罵ってくるなら
それ以上返信しなければいいだけです

もう一度ネットとは何か、オークションの際に気をつけることは何か
冷静に考えてみてください、報復など考えるようではいずれ
大きな犯罪に手を染めることにもなりかねませんよ
相手を敬い、自分の非を認め、相手の立場で物事をきちんと
捉えるよう、今後も楽しくネットを使うためにも
広い視野をもつよう心がけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

気をつけます

お礼日時:2016/04/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!