プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住むアパートは病院が近く、毎日のように救急車のサイレンを聞いています
時々なんですが、サイレンの音程が突然半音ほど下がるのです
ドップラー効果のことではなく、本当に突然コロッと下がります
あれは何か意味があるんでしょうか?
カテ違いでしたら申し訳ありません

A 回答 (3件)

2種類あって使い分けてるそうですよ。


特に、病院近くの夜間は”近所迷惑”なので
低い静かな音を選ぶようです。消すこともありますけどね。
うちも大学病院の至近なので、毎晩通ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました
生まれ育った地域では、聞いたことがなかったもので…

お礼日時:2016/04/19 21:03

住宅密集地の細い道などではトーンを落とします。


病院に到着する際も入院している方の迷惑にならぬようトーンを落とすか止めるかします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 21:05

http://toyofaq.city.toyonaka.osaka.jp/FAQ_P/P200 …
自動車の前方20mの位置で90デシベル以上120デシベル以下

何度もお願いする場合に気が引けるので、無音でそばに行く場合がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!